SSブログ

波 [食]

昨日は、寒かったですが、天気がよかったので、
おにぎりを持って由比ガ浜に出かけました。
出ようとしたところ、ご近所さんの帰宅に遭遇。
森戸海岸で生わかめを売っていたよと教えてもらい、
急遽、車で10分ほどで向かいました。

森戸海岸からの相模湾、富士山、江ノ島の絶景です。
blog003005.jpg

真冬ですがオープンにすれば爽快です。
お昼だったので、もう生わかめは、釜に入れられ茹でられていました。
少し残った生わかめを無料で分けてもらいました。
blog003006.jpg

車を自宅に置いて、歩いて10分ほどの由比ガ浜に、
ノエルを連れて行きました。
blog003007.jpg

ノエルがおやつをねだっています。
blog003008.jpg

海岸を散々走り回って、長谷から若宮大路にぐるっと回ってきました。
前から気になっていたうどん屋さん「波」を見ると、
時間が外れていることもあって、行列がありません。
blog003009.jpg

メニューを見るとうどんではなく、「カレーつけ麺」だけで、
温冷、太細、大小の選択ができるだけです。
これは温かい太麺です。
blog003010.jpg

具も野菜中心に、熱々のカレーでいただきます。
これは細麺。
blog003011.jpg

麺を食べ終わると、お茶漬けにしてくれます。
御飯をカレースープに入れていただきます。
食器が汚くてすいません。
blog003012.jpg

そのまま食べるとカレーライスに近く、
別に鶏がらスープを出してくれるので、
これを注ぐとお茶漬けになります。
久々に、これはおいしいと思ったお店でした。
blog003013.jpg

ノエルは、食事に同席させても、おとなしくしてくれます。
歴代で一番手間が掛からないのが、助かります。
blog003014.jpg
タグ:ノエル
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Three Tree

ノエルパパさん、お久ぶりです。そして、ノエルちゃんのアップありがとうございます。最近、汽車ぽっぽが忙しく、ノエルちゃんは忘れられてるの?って心配しちゃいました。ノエルちゃん、元気そうで安心しました。
ご近所に美味しいお店がたくさんあって羨ましいです。
by Three Tree (2013-02-20 23:39) 

lucky_k.k

Three Treeさん、こんばんは。

ノエルは、いつもどおりいい子にしています。
また、アップします。

また、来てくださいね。
by lucky_k.k (2013-02-21 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。