SSブログ

五色沼 [旅行]

新車が来れば、最初の長距離は、何となく五色沼が慣例化。
往復で7、800㎞くらいで、日帰りドライブにはもってこい。

blog003564.jpg
横浜横須賀道路 朝比奈ICから首都高湾岸線、葛西JCT、中央環状線で北上。
川口線から東北道、日光宇都宮道路で今市ICで降りました。
いつもは高速で磐越道で行きますが、R121(西会津街道)で会津若松を目指します。

blog003565.jpg
東武鬼怒川温泉駅当たりの高架を通過中に煙を発見。
駅に寄り道して「大樹」を見ることができました。

blog003566.jpg
さらに北上すると龍王峡がありました。

blog003567.jpg
滝があったりときれいな渓谷です。
想像より穏やかな道路で、交通量も少なくなく、ちょっと期待外れ。
栃木・福島県境を挟んで鬼怒川と阿賀野川分水嶺。
若かりしきころ尾瀬に通った会津田島駅を通り、
途中の道の駅などで地場野菜などを購入。

blog003568.jpg
会津若松に入り、鶴ヶ城を横目で見ながら、
ちょっと遅めのお昼、満田屋さんで田楽セットをいただきました。
和菓子を買い求めましたが、高価で断念。

blog003569.jpg
五色沼を目指して、山湖台から猪苗代湖を望みます。
目的地を諸橋近代美術館にして、17時の閉館前にと目指します。
992のナビは途中から、きわめて狭い脇道に誘導。
出たのは川を挟んでの美術館の裏側。
目の前にありますが、行けません。
この迷路から脱出に30分くらいかかり、もはや時刻は16:30。
入館を断念して、帰宅することに。

全走行距離740km
うち高速・自動車専用道路合計:547.3㎞(約74%)
朝比奈IC-葛西JCT-江北JCTー今市IC:213㎞
猪苗代磐梯高原ICー江北JCTー熊野JCTー朝比奈IC:334.3㎞

使用燃料:67.48L
燃費: 10.96km/l
高速の比率が高いと10km/lを超えてくれます。
慣らし運転ということもありますが。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Porsche 911 Carrera ..新レイアウト構想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。