SSブログ

Nostalgic 2days(クラシックモーターショー) [車]

昨日、チケットもいただいたこともあって、”Nostalgic 2days”に行ってきました。
会場はパシフィコ横浜、昼前に行きましたが、雨模様にもかかわらず、
1千台以上の駐車場もすでに満車。近くのMARK ISに駐車。
入場も感染防止対策で、COCOAのインストール必須、検温などかなりの行列。

blog003586.jpg
お決まりのTOYOTA 2000GT。価格はASK。
1967年に世界に通用するスポーツカーと、これを作ったのはすごいです。

blog003587.jpg
Lamborghini Miura、この辺からサーキットの狼。ASK。

blog003590.jpg
「12気筒エンジン以外のストラダーレ(市販車)はフェラーリと呼ばない」
息子の名前を冠したDINO、ほしいなあ! やっぱりASK。

blog003591.jpg
歴代フェアレディZがずらり。

blog003592.jpg
やはり日本の旧車はzなんですね。
出品車は、Zが圧倒的に多かったです。

blog003588.jpg
18歳で免許を取ったときは、このセリカ2000GT、
ケンメリのスカイライン2000GTEの全盛時代。

blog003589.jpg
そんな中で、最初に買ったのがこのいすゞ”117クーペ”。
ジュージアローデザインのリアがきれいなクーペでした。
トラックメーカーの車を買うなんてと親から猛反対された思い出の車です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。