SSブログ

Porsche 911 Carrera Cabriolet(992) [車]

昨年の10月22日にオーダーし、約7か月かかって納車されました。

blog003556.jpg
ボディカラー:アベンチュリン グリーン メタリック
ルーフカラー:ブラウン
買い換えのマカンGTSがカーマインレッド、
オーソドックスなカラーか、インパクトのあるカラーか悩みましたが、
試乗車がこのカラーで、気に入りました。

blog003557.jpg
主なオプション
・スポーツクロノ パッケージ
・スポーツテールパイプ
・20/21インチ Carrera Sホイール
・レーンチェンジアシスト
・イオナイザー
・シートベンチレーション
・スポーツ ステアリングホイール、ヒータ

マカンで付いていたオプションで今回つけなかったもの
・アダプティブ スポーツシート、18way 電動調節、メモリーパッケージ
(初期設定をしてほとんど使うことがなかった。シートも標準で十分)
・スポーツエグゾーストシステム
(いつも付け忘れ、911のフラット6は素で十分いい音)
・レーンキープアシスト
(長距離運転時の居眠り運転にと思ったが、ほぼ未使用。)
・アダプティブ クルーズ コントロール
(マカンと同機能で進化なしで見送った。渋滞時必須のstop&goの機能なし。
 前車が退いた時のタイムラグと急激な加速、追いついた時の急接近など性能が良くない。)
オプションは、きりがないので、不要なもの、不十分なものをカット。
そもそも車の性格上、また運転スタイルから、走行車線を前車に合わせて巡行しない。

blog003558.jpg
素のCarreraで十分と思っていましたが、Carrera SとCabrioletで迷いました。
Sは足回りの違いにより快適?乗り心地がいい?かつ高性能。
そもそもスポーツカー、カミさんのガタビシのBoxsterより乗り心地がいい。
公道では性能の違いがよくわかりませんでした。
価格差はなんと300万円くらい!
992でよりCabrioletがクーペの形状にラインに近づいたことと、
オープンカーの独自のドライブフィールがいいとCabrioletにしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。