SSブログ

北東北旅行 [旅行]

9月4日からちょっと遅い夏休みをいただいて、
北東北に行ってきました。
秋田県に踏み入れると、全県制覇になります。

早朝5時過ぎに自宅を出て、16時のチェックインを目指して出発。
東北道をひたすら北上、安達太良SAで給油、
東北道下り最終給油所の岩手山SAで満タンにして、田沢湖IC下りました。
R103で十和田湖を目指し、発荷峠で見えました。
blog003430.jpg

今夜は、奥入瀬で見つけたペットと同宿できる
「星野リゾート 奥入瀬渓谷ホテル」です。
九重の滝の専用の外湯で汗を流し、食事です。
blog003431.jpg

個室でノエルも小太郎も一緒です。
blog003432.jpg

三種類のお肉の食べ比べをチョイス。
満足のいく和食コースでした。
blog003433.jpg

夜半に土砂降りの雨で、奥入瀬渓谷は増水。
10kmに渡り、きれいな渓谷が展開されます。
blog003434.jpg

折角なので、お決まりの十和田湖遊覧船。
blog003435.jpg

レイクサイドのアップルパイを食べて、14時ごろ次の宿泊地の田沢湖へ。
聞くと4時間くらい、ナビではなんと5時間と出る。
R341で奥羽山脈を縦断して、有名な玉川温泉を超えて、16時半ごろ到着。
同様にペット同宿の「ホテル タザワ」に投宿。
翌日は、田沢湖畔に出て、たつこ像などを見て、角館に。
blog003436.jpg

有名な武家屋敷。
blog003437.jpg

「そばきり 長介」でそばを食べました。
blog003438.jpg

小岩井農場を経て、盛岡へ。
blog003439.jpg
かご細工のござ九、南部鉄瓶の釜定を見て15時ごろ帰途に。
ノエル、小太郎にとっては、三日間ずっと一緒だった旅でした。
走行距離1600kmは、大変でした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、おはようございます。

ノエルちゃんと小太郎くん、ずっとご一緒の旅が出来て良かったですね。

我が家では
一緒の機会は多いのですが、高級な処には行かなくなってしまいましたね。


by Tago-Lily (2014-09-08 08:50) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。
一度も旅行に連れて行っていないので、
同宿可能を目的に行ったようなものです。
一泊目は少々高いですが、二泊目は通常の料金と変わりません。
今度は、何年後になるやら。
by lucky_k.k (2014-09-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SUPER GT 鈴鹿1ボート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。