SSブログ

レイアウト作成(21) [レイアウト]

レイアウトの作成に際して、いくつかテーマがありましたが、
一つはターンテーブル設置。
そしてもう一つの大きなテーマは、同時に複数編成走行できるです。

構造は、3つのオーバルと一番内側に渡り線。
一番外側から高架盲腸線の先にオーバル。
4編成並行で走行させることができます。
(毎度の敷けるだけ線路を敷くになっていますが。)


blog003015.jpg


blog003016.jpg


blog003017.jpg

遠くの高架にBR 94.5-18、左からBR 03.10、BR 50、BR 601、VT 08.5。
blog003018.jpg

実現したかった複数編成運転、すれ違いのシーンです。

運転可能なレベルまで来ましたので、今後は、ゆっくりレイアウトを作っていきます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Shin

lucky_k.kさん、こんにちは。

いつも楽しく拝見していますが、素晴らしいレイアウトが出来ましたね。

固定レイアウトがないので、とても羨ましい限りです。

複数編成運転のすれ違いは憧れていますが、スペースが確保出来ないのが一番の悩みです。(汗)




by Shin (2013-02-20 13:43) 

lucky_k.k

Shinさん、こんばんは。

こちらこそ、いつも楽しく拝見しております。
おっしゃるとおり、家庭の用地確保は、
お金にモノを言わせる実際の地上げより困難ですね。(笑)

私が鉄道模型を再開したときは、zゲージで始めました。
そのときのレイアウトは、縦に立てられるようにしてしてありました。
HOに行ってからは、ラックを組んで頭上のレイアウトにしたり、
徐々に侵食する困難の連続でした!

ぜひ、実現してくださいね。
by lucky_k.k (2013-02-20 23:00) 

Gut

おはようございます。
複数列車が忙しく走り回るのをボーと見てるのが大好きです。

ここからは風景に挑戦ですか??
by Gut (2013-02-21 07:11) 

lucky_k.k

Gutさん、おはようございます。

シナリーは、前のものを取り敢えず、置いて見ました。
風景は、Gutさんのようにうまく作れないと思いますので、
単品でポツポツ作って行きます。

給水塔、石炭庫なども置きたいなあ。
走らせると、制作が疎かになる私です。
by lucky_k.k (2013-02-21 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のノエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。