SSブログ

ラインゴルト東京 [メルクリン]

akiraさんの義捐金付貨車の情報で、一度は行こうと思っていたラインゴルト東京さんを覗きました。

NAVIどおり目的地に到着して、路地に入ったりしても見つかりません。
舎人ラインが走っている道路で、お店に電話すると、周りの風景がまったく違っています。
西尾久を東尾久と入れ間違いしていました。
再設定して、結果的にお店の前に到着しているにもかかわらず、お店の角をNAVIが左折指示。
写真の右の角を左折してしまい、一歩通行、商店街の時間帯歩行者専用などに苦しみ20分ほどウロウロ。
このあたりの路地は、ミラーを閉じないと通れない、右左折は切り替えしがいるくらい本当に狭いです。

四苦八苦してようやく到着しました。
店内は、レイアウトの前にお一人、レジ前にご夫婦と思しきオーナー?
先客は2人でした。
blog001557.jpg

とりあえず、目的の貨車。
blog001558.jpg

何かこれというものがあればいいなあと見回しましたが、店内の在庫は、開店半年でまだまだのようです。
貨車だけというのもと思い、
VOLLMER Merceedes-Benz 190SL
blog001559.jpg

VOLLMER Porsche 356B
blog001560.jpg

VOLLMER Porsche Cayenne Turbo
blog001561.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Gut

おはようございます。
メルクリンの日本応援貨車ですね。
私はNスケールを収集してるので購入は見送りです。1つだけHOがあってもしょうがないので…、購入分を募金する方を選ぼうかと。
Nでどっか出さないかなぁ。
by Gut (2011-07-25 09:32) 

lucky_k.k

Gutさん、おはようございます。

メルクリンでは、圧倒的にHOの品揃えが厚いですね。
残念ながら、miniTrixやzでは、なかなかこの手のものがないです。

国内のNゲージメーカーが出してもよさそうですね。
by lucky_k.k (2011-07-26 05:53) 

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

お店に行かれたのですね、初めてだと確かに少し判りにくい位置ですね。

通り過ぎて左折ですが・・・狭い道でさぞ大変だったでしょうね。
バス通りですが、左折手前の横断歩道の手前で非常点滅です。


by Tago-Lily (2011-07-30 20:44) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

後で何だと思うのですが、
地理感がないと迷ってしまいます。

NAVIの精度が上がっても、建物の裏表、どちら側かまでは無理ですね。
by lucky_k.k (2011-08-01 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪出張Lokshop eKから届きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。