SSブログ

Lokshop eKから届きました。 [メルクリン]

6月2日に続き、今シーズン2回目の荷物です。
7/21に集荷、23日出国、27日入国、28日宅配(不在)と早いほうでした。
blog001562.jpg

#43117 Ergänzungsset zu BR 601, 3-tei
待望の中間増結車です。
VT11.5では、贅沢かなと迷って、後で入手できなかった後悔があります。
blog001563.jpg

#37437 E-Lok Ae 6/6 SBB Ep III
#29814、スイススターターセットのばら売りです。
Re 4/4、Re 6/6、Re 10\10とありますが、3+3軸のAe 6/6がありませんでした。
SBBの軽量客車を引かせたいと思いました。
blog001564.jpg

#48814 Set mit 5 Güterwagen zur Ae 8/14
これもセットのばら売りです。
SBBのエポックIIIの貨車は、7年位前の#29510、Ae 3/6とのセットに同梱されていた5両しかなく、
クロコダイルやAe 8/14に引かせるには短すぎるので、増備しました。
blog001565.jpg

#46095 Güterwagen-Set, 4-teilig, SBB/
SBBのエポックVの貨車がコンテナとわずかしかないので追加。
Re 4/4 II、Re 6/6で様になると思います。
blog001566.jpg

最後は、バキュームに続いて、研磨車を導入しました。
blog001567.jpg

開封が楽しみです。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

少し前は早かったEco便も一時遅くなり、また早くなってきたのでしょうね。

増結車が到着しましたか、研磨車も導入ですね。
また動画でのご紹介、楽しみにしています。


by Tago-Lily (2011-07-30 20:48) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

おっしゃるとおり、Eco便しか使ったことがありませんが、かなり早いと思います。

開封して手にするときはわくわくします。
by lucky_k.k (2011-07-31 06:10) 

hioka

lucky_k.kさん、まいどです。

私もinvoiceから手元に届くまで早かった気がします。荷物に関して、ドイツ⇔日本の荷物が頻繁に届くようになったのでしょうか?飛行機の便数が増えたのかなんかは解りませんが…

にしても、ウラヤマシイ物量です@@;
by hioka (2011-08-01 10:28) 

lucky_k.k

hiokaさん、おはよございます。

本当に、早くなりましたね。
LHのA380の就航で、積載能力が向上したのでしょうか?

今年は、これが最大の出荷で、後はちょっと残しているだけです。
エポックIII、IVあたりの鉄道が一番輝いていたところが好きです。
そのジャンルで、スイス貨車で1編成とか、そろえたいと思っています。
by lucky_k.k (2011-08-02 04:45) 

hioka

lucky_k.kさん、まいどです。

ただ、ドイツの某お店の内部処理に時間掛かっているような気も(笑
ドイツ⇔日本の本数が増えたんでしょうorまたはDHLと提携している航空会社が増えたと言えるかもしれません。

私は今年機関車3両だけですので後2両をのんびり待つのみです。
いい加減に車両を置くスペースがなくなってきたので、車両購入を控えたいと思っているんだけど、中々辞めれません(´Д⊂ヽ
by hioka (2011-08-02 08:57) 

lucky_k.k

hiokaさん、おはようございます。

私も収集が趣味なのか、走らせることが趣味なのかみたいになって、本来の走らせて楽しむに重点を置きました。

もうそんなに大量に購入することは、無いと思います。
でも、手が出るときがあるんですよね・・・・。
by lucky_k.k (2011-08-03 04:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。