SSブログ

#29516付属 Ae3/6のデジタル化 (1) [メルクリン]

一昨日のスイスの列車事故は、本当に衝撃を受けました。
昨年、ツェルマットへは自動車の乗り入れが禁止されているため、手前の駅テッシュで乗り換えて乗車しました。
一番いい季節の痛ましい事故、わくわくしながら乗車していた人々の情景が自分の姿のように思えます。
鉄道好きにとって一番悲しいことかもしれません。

#37513が到着して、Ae3/6の茶色がそろいましたので、緑色をデルタから、手持ちの#60760を使って、デジタル化したいと思います。
本当は、フルサウンド化したいですが・・・・。
blog000768.jpg

まずは、三極のモーターをはずします。
blog000773.jpg

磁石を組み込みます。
blog000769.jpg

五極の回転子を入れます。
blog000770.jpg

蓋をしてネジ止めしました。
blog000771.jpg
ここからが配線です。
今からハンダこては、眠くてやけどしたら大変なので、明日にします。
タグ:Ae3/6 #29516 #60760
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

純正のキットを入手されたのですね。
静電気で基板に損傷を与えないようにご注意ください。

上手く配線ができますように。
by Tago-Lily (2010-07-26 02:26) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

そうなんです。ここからが心配なのです。
今までTRIX#22148の三線化くらいしかやったことがありません。

とりあえず、同じ色の線を繋いでみます!
by lucky_k.k (2010-07-26 05:38) 

Akira

lucky_k.kさん、こんにちは。

60760は、モーターの5極直流化も付いているのでお買い得なんですが、短絡(ショート)に弱いです。私も5つあった60760のキットを2つオシャカにしました。結線やボディなどのショートには、是非お気をつけください。

オシャカにすると勉強にはなるんですが....。
by Akira (2010-07-27 17:16) 

lucky_k.k

Akiraさん、おはようございます。

なんでもそうですが、お勉強代が必要と言うことですね!
がんばって、チャレンジします。

Akiraさんで5個なら、私は30個位かもです。
by lucky_k.k (2010-07-28 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。