SSブログ

ワールドカップ記念 [モノ]

メルクリンでもオリンピックやワールドカップなどの記念モデルが出されていますが、残念ながら1台も所有していません。
その系統で言うと「#37535 BR120のミッキーマウス塗装」ぐらいでしょうか。

3連休の初日19日、家内に横浜方面のウィンドウショッピングにつき合わされました。
横浜そごうで見ていると、「ANTEPRIMA」(ワイーヤバッグで有名なブランド)を覗いたときに、ワールドカップ南アフリカ大会の記念サッカーボールが出ていました。
blog000763.jpg

一度は、やり過ごしましたが、記念、限定というものにやっぱり弱かったです。
バッグ同様に編みこんであります。
blog000764.jpg

すべての国旗を覚えているわけではありませんが、多分出場国32カ国の国旗が並んでいると思います。
blog000765.jpg

そういえば、1998年フランス大会のときに、「LOUIS VUITTON」の記念ボールを買ったのを思い出しました。
blog000767.jpg

銀座並木通りのお店に、ふらっと入ったときに、「世界2000個限定」「申し込み後抽選」となっていました。
日本がはじめて出場した大会ということと、どうせあたるわけがないと、とりあえず申し込みしました。
こんなときに当たるもので、忘れかけた数ヵ月後に当選通知。
確か7、8万円くらい?・・・、値段を聞いて躊躇しましたが、思い切って購入しました。
私のお宝は、メルクリンとこのボールくらいでしょうか。
ああ!それと家内で~す・・・・・・。(たまにこのブログをチェックしていますので!)
blog000766.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

良いお品を集めていらっしゃいますね。

数年後に思い出して出て来る・・・在る時に買っておくこそなせる業ですね。
by Tago-Lily (2010-07-26 02:23) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

ANTEPRIMAくらいなら、1万数千円ですが、LOUIS VUITTONになるといかがなものかと・・・・・。
バックとして持てるわけでもなく、実用性ゼロ。

そもそもメルクリンや鉄道模型も同じなので、これくらいでやめておきます。要は、無駄使い??
by lucky_k.k (2010-07-26 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。