SSブログ

快晴の東北道 [旅行]

先週に続いて、今度は、5月15日に那須から宇都宮、佐野へと東北道にドライブに行きました。

首都高を順調に抜けて、東北道へ入ってしばらくすると「岩槻 事故渋滞12km」の表示。
この渋滞がまったく進まない渋滞で、抜けるだけで1時間半を要しました。
よくあるケースで渋滞区間を抜けると、何が原因かさっぱり分からない!

とりあえず、西那須野塩原ICを日帰り温泉を目指します。
ナビが砂利道やゴルフ場の中を案内して、困惑していたらきれいな風景に出会いました。
blog000722.jpg

口コミが多かった「あかつきの湯」です。
お昼と言うこともあって、がらすきで千円のところ、クーポンで700円でした。
露天、サウナ、ジャグジー付きのいい温泉でした。
blog000723.jpg

渋滞で目算が狂ったので、那須のおしゃれなカフェ?でランチはあきらめて、餃子の宇都宮へ。
これも書き込みの多かった「正嗣 戸祭店」に。15時とあってさすがに座れました。
ところがすぐに行列はできるし、お持ち帰りも並んでひっきりなしに来店します。
焼き餃子2人前です。
野菜がたっぷりで、久しぶりにおいしい餃子を食べました。
blog000724.jpg

口コミに「焼きと水餃子をセットで頼む」とありましたが、その通り皆さんセットで頼んでいます。
またこれが、おいしかったです。ちなみにどちらも一人前210円の格安です。
blog000725.jpg

いつものパターンで東京方面に戻りつつ、藤岡佐野ICで下りて、佐野プレミアムアウトレットへ。
いつもの通り、安いものを物色して、Tシャツ2枚をGET。
blog000726.jpg

ずっと車に閉じ込められていたノエルが、ようやく一緒にプラプラ。
blog000727.jpg

19時半ごろになって、少しは渋滞が出ていたので、佐野?、、、ラーメンを食べに行こう!
調べてみると、人気店は、19時、20時の閉店。
スープなくなり次第のところに行くと、案の定、真っ暗。
適当に走らせるとメインの国道同沿いに、お店がたくさん出ています。

適当にここということで、20分ほど待って入店したのが、佐野ラーメン「一番」さんです。
私は、塩ネギラーメンにしました。
非常にうすくちで淡い味、麺は太い平麺で固め。
行列になっていましたが、硬い面はスープになじまず、違和感をもって押し込む。
blog000728.jpg

家内は、生姜ラーメンです。
これがしょうゆベースですが、ほとんど塩と変わりません。
blog000729.jpg
二人ともこれが佐野ラーメンなら、合わないなあ・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

快晴の中央道振り替えで横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。