SSブログ

快晴の中央道 [旅行]

連休は、渋滞を睨みながら、郊外にドライブにでも行こうかと思っていましたが、恐れをなしました。
連休後と言うことで5月9日に八ヶ岳近辺をドライブしてきました。

まったく渋滞もなく、順調に須坂ICを下りて、今は北杜市、旧高根町清里にある、ちょくちょく行く、森のレストラン「イゾルテ」に向かいます。

中庭が広大ですばらしいレストランです。
blog000711.jpg

木漏れ陽を浴びながら、ゆっくりランチができます。
blog000712.jpg

コースは3種類、2千円、3千円、4千円で真ん中のコースにしました。

前菜です。いつもドレッシングがおいしいです。
blog000713.jpg

パン。
blog000714.jpg

スープは、玉葱のコンソメで、パンにチーズをのせて浮かべています。
blog000715.jpg

今日のメインは、魚、豚、鳥の3種類から。
家内は、エボダイ。
blog000716.jpg

私は、豚のローズマリーソース。
blog000717.jpg

デザートです。
blog000718.jpg

コーヒーをいただき、ノエルをお庭に入れてもらいました。
blog000719.jpg

喜んでいます。
blog000720.jpg

お店を後にして、八ヶ岳のアウトレットに立ち寄り、Tシャツなどお得品を物色。
ここから15分程度の小淵沢IC近くの道の駅「信州蔦木宿」にある温泉「つたの湯」に。
ちょうど18時から100円安くなる夜間料金で500円で入浴。
ここは、源泉が人肌くらいの温度で、かなりきつく15分以上入ると湯あたりします。
露天、サウナ、加熱泉と清潔で、お気に入りの温泉です。

満足して、帰るかと思いましたが、どうせ小仏トンネル大渋滞、ほうとうを食べたことがなかったので、食べに行くことに。

小淵沢IC近くの「ほうとう松木坂 」さんに飛び込みでいきました。
芸能人のサインがかなり貼ってあり、人気店とうかがわせます。

私は、「かぼちゃほうとう」を頼みました。
味噌ベースで、具がったぷり、にんじん、サトイモ、こんにゃく、豚、さやえんどう、茄子とおいしかったです。
blog000721.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんにちは。

ノエルちゃんもおめかしをして一緒にお出掛けですね。
洋服もお洒落で、より一層可愛い感じに写っていますね。

ほうとう、味噌とうどんが嫌いじゃなければ野菜が沢山食べれて中々美味しい料理だと思います。

いかがでしたか。
by Tago-Lily (2010-05-16 17:21) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん
おはよございます。

ノエルはようやく服を脱がなくなりました。
相当苦労して着せても、するりとうまく脱ぐ天才でした。

ほうとうは、想像以上においしかったです!
また機会があれば、食べたいと思います。
by lucky_k.k (2010-05-18 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。