SSブログ

花見、アジの開き、うなぎ [旅行]

週末に桜が見ごろと言うことで久々に出かけました。
キーワードは、桜、アジの開き、うなぎとうことで、東名を清水方面に走ります。

富士川のSAからの良く出てくる風景です。
天気がよければ、正面に富士山が来るはずなのですが。
blog000626.jpg

ノエルは、相変わらず暴れん坊、じっとしていません。
ラッキーは、長時間のドライブがかわいそうなので置いてきました。
blog000627.jpg

JR清水駅の斜め前に市場があります。
ここのマルイチさんのアジの開きは、絶品です。
金目鯛の開きも買いました。
blog000628.jpg

その後、一号線を三島方面に引返して、三嶋大社を目指します。
案の定、神社の駐車場は、かなりの行列。
近くのファミレスが一般もOKだったので駐車。

参道を行くと池に見事に桜が掛かっています。
blog000629.jpg

ジャスト満開です。
blog000630.jpg

本田と拝殿です。
日が良かったのか、結婚式も見えました。
blog000631.jpg

参道のサクラトンネル。
blog000632.jpg

昨年の土用の丑に、三島でうなぎを食べようと思いましたが、桜家さんはじめ、余りの行列に挫折。
秋に柿田川を見に来たときは、水曜日で休み。

かなりの怨念のこもったうなぎです。
三嶋大社から1号線を箱根方面15分ほど走ると、山中城跡付近に、
鰻工房竹屋があります。
食べログに一番誠実な鰻屋と出ていました。
blog000633.jpg

積年の思い、松竹梅の松¥2,900にしてみました。
違いは鰻が3、2、1枚です。
囲炉裏端で、雰囲気もあります。
blog000634.jpg

つやもよく、炭でゆっくり焼いてもらったことだけはあります。
本当においしかったです。
blog000635.jpg

ここから、御殿場を目指して、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインを経由します。
乙女の湯というのが、あったのですがナビで出ません。
御殿場に入って、富士八景という日帰り温泉を見つけ、入浴。
3Hで1,000円、お湯はキュキュとしてよかったです。
プレミアムアウトレットにつき合わされ、横浜町田20km渋滞を乗り切り、帰宅しました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。