SSブログ

北海道 スノーボード [旅行]

3月13日、14日と2日間で会社の仲間と北海道に行ってきました。
昨年も健保組合の補助があるツアーで、
往復飛行機、札幌1泊、2日間のリフト券付きで¥21,000は、かなりのお得感があります。

初日は、キロロに昼過ぎに到着。
スキーは問題ないですが、さすがにスノーボードは、勝手が違います。
1本降りてくるのに四苦八苦。

早々に切り上げて、札幌東急にチェックイン。
ホテルそばのすすきのの居酒屋です。
刺身の盛り合わせ。
blog000525.jpg

北海道でたけのこの刺身。
blog000526.jpg

さすが、でかいほっけ。
blog000527.jpg

ボタンエビ1尾、¥300で、生でまだ動いています。
ぷりぷりで甘く、食後は頭を揚げてくれます。
美味!
かなり他にも食べて、飲み放題¥1,480をつけて合計4000円/1人は安かったです。
blog000528.jpg

2日目は8時半にホテルを出発してルスツへ。
バブルの名残でしょうか?施設はかなり豪華です。
東西をつなぐモノレールまで走っています。
blog000529.jpg

リフトからゲレンデ。
blog000530.jpg

ルスツタワー方向を望みます。
雪質は、さすが北海道、この季節でも良かったです。
blog000531.jpg
出発の1週間前に道具を見たときに、ビンディングが経年劣化で破損しているのを見つけ、急遽購入。
この日、お昼前に靴底が靴から分離。これも気温が低いせいもあって、一気に粉々に。
仕方なくランチにて引き上げ、幸い温泉があったのであったまりました。

ルスツを17時30分に出発して19時過ぎに千歳空港に到着。
お土産を物色して、ご飯に。
1F朝市食堂「まかない丼」1,600円です。
丼と思ったので、イカの刺身のお皿は予想外。かなりのお得感があります。
blog000532.jpg
20時55分発で帰京。かなり中身の濃い2日間でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。