SSブログ

鹿児島(1) [旅行]

先月に続き、3月17日から2泊3日で鹿児島に来ました。
もしろん、仕事です!

前回は、郷土料理の店に行って、味噌おでん、さつま揚げ、地魚などを食べましたが写真撮らず。
ということで今回は、ランチに黒豚のとんかつ!
またまた、撮り忘れ、終盤であわてて撮影。
汚くてすいません。
350g、厚さ3.5cmの天文館の「丸いち」上ロース、1,800円です。
やわらかくておいしかったですが、ボリュームがありすぎです。
blog000533.jpg

ホテルにチェックインしるときに、桜島が噴煙をあげました。
今年は例年の2倍以上の頻度で、かなり激しいらしいです。
今は、大隅方向に噴煙は流れますが、夏場は薩摩側に。
鹿児島市内は大変なことになるそうです。
blog000534.jpg

今日、夕方の便で三度、鹿児島です。
来る前にLokshop eKから荷物が届いていたので、郵便局に取り行きましたが未開封のまま置いてきました。#42269 INS/Eilzug-WagensetにTago-Lilyさんから教えてもらったSilverlinge のプッシュ・プル #43820を追加で頼みました。
車両はこれのみで、レイアウトに追加する線路、ポイントがほとんどです。
1週間後にRe10/10たちが発送されています。
まとめてくれないかな・・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんにちは。

#43820 が着荷ですか、楽しみですね。
お店は数回利用しましたが、まとめてくれる時と
なんで?と思う程バラバラな時が・・・
今回は多分カタログが同梱されているのではないでしょうか。

by Tago-Lily (2010-03-22 16:15) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、こんばんは。

やっと鹿児島から帰宅したところです。
わーい、これから開封しようと思います。

Re10/10が1月出荷になっていたので、それと同じでいいとメールまでしても1週間違いで、別発送です。
by lucky_k.k (2010-03-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。