SSブログ

Lokshop eKから届きました。 [メルクリン]

150周年に踊らされた今年がようやく終わろうとしています。
200周年は生きてないとがんばりましたが・・・・・。今年最後の入荷です。
皆さんも多かれ少なかれこんな気持ちではなかったかと。

初めてのクロコダイル#39563 Ce 6/8 III, SBB/CFF/FFS、なんだかんだと入手そびれてやっと来ました。
Zゲージで茶ワニがいるのですが、HOでもほしいな。
銀座で在庫があったと思いますが、9万以上のプライスで手が出ないままでした。
blog000393.jpg

3連接でかわりものの#37293 BR191や#39239 BR23の時代に合わせて引かせるものがありませんでしたから、#42269 INS/Eilzug-Wagenset, DBです。
実際に牽引していたかどうかは分かりませんが、BR23のプッシュプルのセットの一部にも似ていてそうで。
実車の知識がないので、分かりませんが、いろんな組み合わせで面白いセットです。
さすがにジャーマンクロコは、貨車で客車を引かないですよね。
blog000394.jpg

#41874 TEE-Schnellzugwagenset PBALの増結、#41875です。
7両つないでの編成は不可能なので、増結もそろえるのはどうかと思いながら揃えますが・・・・。
blog000395.jpg

#37993 big boyと同時に発注した#45649 US-Wagendisplay, 10 untersch. Güterwagen, Ep. IIIです。
#37991とともに引かせる貨車ができました。
しかし、R1中心でポイントが交錯するうちのレイアウトでは、直線を前後するだけ。
可愛そうです。
blog000396.jpg

最後は、レストランとビアホール用にと風船を持った人Preiser #24659、食事をする人#10448、#10450、食材#17220です。
#17220は、塗装なしでした。大変!
blog000397.jpg

年内は最後ですが、出荷済で#00776 Wagendisplay TEE 55/56 Blauerと#37524 E-Lok Serie DE 6/6 Seetalkrokodil SBB/CFF/FFSが海を渡っている最中です。
来年に出荷がずれた#37320 E-Lok Doppeltraktion Re 10/10もいます。

151周年は、魅力のないモデルが出揃いますように!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Tago-Lily

風船を持ったお人形さん、ご紹介ありがとうございます。
実はVollmer#3150を購入したのですが、箱を開けると
最新兵器で攻撃されたのか?人が一人もいませんでした。

価格からして“やっぱり”ですが誇大写真ですね。

さて大量増備、私もですが200周年は無理ですね。
今でも没後の処分先リストを書く様に言われています。

無塗装キットたまにありますね、頑張って仕上げてください。
by Tago-Lily (2009-12-29 23:25) 

omokochi

lukcy_k.kさん、こんにちは。
まさに、同感。っていうのは、200周年に生きていないところ。
今年は、私なりに150周年踊ってしまいました。
年明けの新製品情報が、楽しみな、そうでないような。
では、来年もよろしくお願いします。良いお年を!!
by omokochi (2009-12-30 10:27) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん
こんばんは。

パッケージの写真に良くだまされます。
どこまで付属しているのか、どんな仕様か分かりにくいです。

来年は、余程のことがないと手を出さないつもりです。
余程だらけだったりして(笑)

年末、いろいろたまっていますので、塗装まで行くかどうか・・・。
by lucky_k.k (2009-12-30 19:47) 

lucky_k.k

omokochiさん、こんばんは!

初三線化では、お世話になりました。
記念すべき2009年でした。

でも新製品は、やっぱり楽しみですよね!
来年もよろしくお願いします。
by lucky_k.k (2009-12-30 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。