SSブログ

鉄橋部分のやり直し [レイアウト]

ようやくメルクリンのR1用の鉄橋74613が来ましたので、FALLERと取り替えました。
架線柱も当たり前ですが、74104がパチッときっちり鉄橋にはまります。
アーチ橋からカーブへ。
blog000190.jpg

カーブから先です。
blog000191.jpg

当レイアウトの最大の難所、R1のS字カーブです。緩和曲線か直線を間に入れようかと思いましたが、何とか通過してくれそうなので、このままにしました。直線の鉄橋を短く切って継ぎ接ぎは、強度はどうかと思案しましたが、結局、面倒ということで・・・。
blog000192.jpg

鉄橋を回って、戻ってきた駅に合流するところです。ちょっとわかりにくいですが、先の方の架線柱は、74101ではなく、74103のコンクリートの丸いタイプにしました。これから先は、後からできた新線みたいな感じです。
blog000193.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。