SSブログ

欧州旅行(1) 1日目 6月20日 [旅行]

何かと節目であったことと、アジア以外の海外旅行に3年ほど行っていなかったので、早めの夏休みをとって行ってきました。欧州大陸とエジプト、どちらか迷いましたが、カミサンの欧州という意見で決まり。欧州大陸は、一度も行ったことがなく、「ロマンティック街道&スイス&パリ 8日間」という添乗員付きのツアーで行ってきました。
はじめてでしたので、ハイライトを駆け足でめぐるという、経験者からとれば、何も目新しさもなく退屈なものと思いますが、あしからず。

集合の9:40に間に合わすべく、二時間前にでるものの首都高大渋滞で、駐車場に預け30分遅刻して成田へ。
SASスカンジナビア航空984便コペンハーゲン行き11:40発に乗り込みました。機材はA340で古さは否めませんが、安いツアーでもちろんエコノミーで、最後尾から4,5列前の中央でした。
blog000058.jpg

11時間後、コペンハーゲンに着きました。意外にきれいでマイナス7時間のため、20日当日の15時30分くらいです。(日本時間22時30分)トランジットでフランクフルト行きの1635便に乗継です。ちなみにMD81の小型で、飲み物すべて機内サービスは有料です。
blog000059.jpg

フランクフルトに19時ごろ到着しましたが、スーツケース1つが、コペンハーゲンで不明に。よく聞く話が自分にも降りかかってきました。ルフトハンザの最終便でホテルまで届けるとレポートをもらって、一安心。
空港出口です。やっぱりタクシーはベンツ。
blog000060.jpg

akiraさんに教えてもらっていましたが、この日は、土曜日で模型店は休日か14時ころまでの営業、涙をのんでチェックイン。
フランクフルトの空港からホテルへ向かうところ。
blog000061.jpg
どこかに出かけようかと思いましたが、スーツケース待ちで待機。夕暮れは22時前くらい。フロントからの連絡もなく、疲れてそのまま寝入る。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Akira

こんにちは。

欧州旅行羨ましいです。今の季節は最も陽が長いので旅行も満喫できたのではないでしょうか。今日は帰国の日でしょうか。更新を楽しみに、無事に到着されることをお祈りしています。
by Akira (2009-06-28 09:18) 

luckcy_k.k

akiraさん、こんにちは。
昨日、帰って来ました。
残念ながら、教えていただいて事前に調べたお店3件ともお休みでした。ドイツは一番印象がよかったので、いつかゆっくり行きたいですが、叶うかどうかです。
akiraさんからするとたわいもない旅行ですので、退屈と思いますが、発音、誤記などありましたらご指摘ください。

by luckcy_k.k (2009-06-28 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。