SSブログ

高速代金1,000円 2回目三日目(5/1) [旅行]

いよいよ最終日三日目です。裏磐梯から会津に行きます。

昨日と同様に5時前に目が覚めた。寒さは昨日よりマシ。とりあえず、温泉に行くとするが、検索しても昨日の「アクアリゾート鷹山の湯 」と「おいたま温泉賜の湯」くらい。前者は10時からなので、昨夜と同じ後者に6時半ごろに行く。

300円の温泉を露天で堪能して、裏磐梯の道中で朝ごはんに行く。カミサンが昨日発売のモスバーガーの『「スッキリ!!」!辛テリーヤキバーガー』を食べたいというので、最寄のお店に行くが9時からの発売、10分くらい待って食べる。ゆず胡椒の辛さがおいしかった。ちなみに食べている途中で、40食完売!

9時半、裏磐梯の五色沼に向けて出発。
白布温泉、白布峠を越えて桧原湖方面の眺め。
blog000034.jpg
五色沼を散策しようと、ビジターセンターを訪ねたが、国立公園内はペットは入れない。車の中の温度もかなり上がりそうだ。泣く泣く断念して、11時ごろラーメンの喜多方に。

ガイドブックの坂内食堂、源来軒(過去行ったことある)に行くが、どちらも20人以上は、並んでいる。ワンコのこと考えて、ホカ弁屋さんを探すことに。ナビで見つけて、私は海苔弁、カミサンはスポーツ弁を食べる。

13時ごろ江戸時代の宿場町を再現した大内宿へ。
blog000035.jpg
焼きたてのせんべいを買って食べる。

会津若松で夕食にうなぎを食べようと思うが、いくらなんでも早い。七日町駅近くの「会津ブランド館」で時間つぶし。
18時半、二度ほど来たことのある「えび屋」でうな丼を食べる。
blog000036.jpg
20時に店を出て、5/1の午前0時に浦和の料金所を通過すために、会津若松IC付近のTSUTAYAで本を買ったりして時間をつぶす。21時ごろ、出発してほぼ順調に1時ごろ帰宅。

高速代金は、首都高を除いて1,500円でした。千円じゃないのかな?
特色もない2泊3日の旅でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1F 全線開通!架線の調整 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。