Lokshopから届きました。 [メルクリン]
5月から続いて、ようやく2021年モデルが到着しました。
#37793 TGV Euroduplex
りっぱな箱です。
欧州で初めて乗ったは、ジュネーブ→パリのTGVでした。
スイス、ドイツものがほとんどで、かつEPOCHは4以下が多い中で、
新幹線は初めてです。
ICEは、動力集中方式から分散へと移っていますが、確かTGVは変わらないんですよね。
まさに機関車という感じです。
TGV入線の理由は、連接構造ということも大きいです。
独自の機構や急勾配に臨む工夫した車両は、魅力です。
#43652 Panoramawagen Apm SBB
大好きなパノラマカー。増結します。
いつか乗りたいです。
#FALLER 130708
レイアウトは構想のまま未着工ですが、とりあえず3軒。
#ROCO 78690 E-Lok Ae 8/8 BLS AC
はじめてスイスに行ったときに、カートレインでレッチュベルクトンネルを越えました。
そのときの牽引はRe425 161、おそらく重連ですが後ろはわかりません。
Ae4/4を片運転台にして2両永久連結までして、難所に臨むって感動的。
スイスの機関車は、紋章がいいですね。
#37793 TGV Euroduplex
りっぱな箱です。
欧州で初めて乗ったは、ジュネーブ→パリのTGVでした。
スイス、ドイツものがほとんどで、かつEPOCHは4以下が多い中で、
新幹線は初めてです。
ICEは、動力集中方式から分散へと移っていますが、確かTGVは変わらないんですよね。
まさに機関車という感じです。
TGV入線の理由は、連接構造ということも大きいです。
独自の機構や急勾配に臨む工夫した車両は、魅力です。
#43652 Panoramawagen Apm SBB
大好きなパノラマカー。増結します。
いつか乗りたいです。
#FALLER 130708
レイアウトは構想のまま未着工ですが、とりあえず3軒。
#ROCO 78690 E-Lok Ae 8/8 BLS AC
はじめてスイスに行ったときに、カートレインでレッチュベルクトンネルを越えました。
そのときの牽引はRe425 161、おそらく重連ですが後ろはわかりません。
Ae4/4を片運転台にして2両永久連結までして、難所に臨むって感動的。
スイスの機関車は、紋章がいいですね。