SSブログ

レイアウト作成(07) [レイアウト]

切り出した高架部分を仮置きして、
5mm単位で用意した橋桁を置いてみました。
blog002643.jpg

高架は、右奥のポイント分岐を20mmを起点に、
このカーブレールまで降りてきます。
20mm/936mmとなり、21.4‰。(パーミル)
blog002644.jpg

同様に起点から、このカーブの終わりまでに65mm、
距離2389.2mmで45mm上げようと思います。
18.8‰となり、問題なさそうです。
ここからの直線は、壁にするとレイアウトの一番手前が遮られるので、
鉄橋で上げていきます。
blog002645.jpg

このポイントが最高地点で、上記の直線鉄橋が繋がります。
65mmから83mmまで17mm上げます。
距離は720mmで、25‰となり、一番きついです。
blog002646.jpg
実際の碓氷峠の最大66.7‰よりははるかに緩やかです。
が、実車と比べても仕方ないので、走行テストをしてみたいと思います。
タグ:レイアウト
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

Gut

進んでいますね。
私も負けないように頑張らなきゃ!
て、しばらくは実験線で遊んで、いや、実験してばかりになりそうです。
by Gut (2012-11-29 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドライブ九州出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。