SSブログ

小倉出張 [旅行]

昨日は、朝から三鷹に直行して、11時ごろに折り返し、
ANA 253便 12:30発 福岡行きに何とか搭乗。
機材は、B777-200.
お昼を食べられないときの機内食は、特にありがたいです。
引き続き銀座「鮨 よしたけ」さんです。

blog002500.jpg

海老蒸し、厚焼き玉子、焼き鯖押し寿司。
blog002501.jpg

ばらちらし。確かに「よしたけ」さんはおいしいです。
blog002502.jpg
機材の到着が遅れ、少々延着。
三鷹同様、小倉に15時半から会合でしたが、ぎりぎり間に合った。
今日は、懇親会もあって、泊まりです。

明けて、こだま857号小倉発7:43に乗車。
何とグリーン車も外され、オール自由席の8両編成にされた500系でした。
blog002503.jpg

初の300km/h営業運転開始時に、東海道では、280km/h制限で、
山陽新幹線区間でしか出さないため、かわざわざ岡山から新大阪まで乗りに行ったのを思い出します。
JR東海の陰謀で最高速度を280km/hに抑えた700系が登場して、押しやられた悲運の500系。
さみしいですね。
blog002504.jpg

ANA 244便 福岡初09:00に登場。
これまた退役が決まっているB747-400。
機内食は、今日料理「木乃婦」さん。
blog002505.jpg

蓮根寿司の梅肉添えは美味。
blog002506.jpg

豚の角煮、鯖、なすびもおいしいです。
blog002507.jpg

本四架橋、しまなみ海道?
blog002508.jpg

淡路島、明石海峡大橋。
blog002509.jpg

関西空港。
blog002511.jpg

浜名湖。
blog002512.jpg

富士山。
blog002513.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯵料理「さすけ食堂」なじま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。