SSブログ

鯵料理「さすけ食堂」 [食]

今まで東京湾フェリーを利用したことがありません。
近くになったのと、おいしい魚を食べようと、小雨の中、久里浜港に向かいました。
5,470円の往復割引券を購入して12:20発乗船。
ミニは、小さいので料金でもお得です。

久里浜港の自衛艦。
blog002493.jpg

いつもは、釣船からフェリーを見ています。
40分ほどの船旅です。
blog002494.jpg

金谷港から2,3分のところにある「さすけ食堂」。
鯵がおしいと食べログに載っていたので、来てみました。
40分ほどまって、滑り込みでランチ時間帯に入店。
blog002495.jpg

分厚くて大きいアジフライ単品。
これは2個食べてた後の写真で、量も十分で揚げたて絶品。
blog002496.jpg

こちらは、鯵刺身定食の刺身。
これも2切れ食べた後の写真。
目の前に出されるとカメラより箸が先に動きます。
これでもかというくらいの大きな刺身。
身もしっかり締まっていて、本当においしい。
釣ってきたときは、これくらに捌いたほうが良いですね。
blog002497.jpg

鯵たたき定食。
これもコリコリの食感で、文句なし。
注文から捌くから、時間はかかりますが、鮮度そのままに出てきます。
blog002498.jpg

天気予報どおり、回復してきたので、オープンにして、
鋸南方面、上総湊など南北にR127を走りました。
が、特に何もなく15:20発に乗船。
行きと違ってかなりの台数が入りました。
blog002499.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HUH

 私も2回、電車と船での東京湾一周を兼ねて行きました。アジフライはアジフライの概念が変わるほど絶品だし、なめろうも美味。汚くて小さいお店なのに、驚きました。
by HUH (2012-10-10 16:48) 

lucky_k.k

HUHさん、おはようございます。

resが遅くなってすいません。
私も本当に鯵料理の概念が変わりました。
フェリー代を掛けてまで行きましたが、
ここだけでも行く値打ちはありますね。
by lucky_k.k (2012-10-13 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島出張小倉出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。