SSブログ

生シラス [食]

引っ越して初めて、歩いて10分ほどの小坪漁港に行ってきました。
ネットで調べていると、海の家のような看板も出ていない魚屋さん、
谷亀が有名らしい。
安くていいものがあるので、遠方からも訪れ、10時にはモノが無くなるそうだ。
看板は出ていないし、よくわからなかったが開店は10時とのこと。

漁師小屋のようなところに、「生シラスあります。」と出ていたので、購入。
ビニール袋にどっさと入っていて、600円。
かみさん曰く、東京では5倍すると言っていました。

帰って御飯に生シラス、しょうが、茗荷を載せて、生シラス丼。
醤油をぶっかけて、おいしくいただきました。
blog002319.jpg
夜は、お酒のつまみにして、2度おいしかったです。
タグ:生シラス
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんにちは。

 お引越しから少し落ち着かれたようですね。
7月も中盤を過ぎ夏の海もあとわずかですが、
良いものを発見されたようで、幸せですね。

湘南海岸へ行こうと思いましたが、悪天候で見合わせました。


by Tago-Lily (2012-07-22 16:47) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

梅雨明けしてから、ずっと天気が良くないですね。
夏が終わらないうちに後片付けをして、
通常生活にしたいです。
by lucky_k.k (2012-07-23 04:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪出張Lokshop eKから届きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。