Boeing 787-8(78P) 鹿児島・松山出張 [旅行]
3月14日 ANA 621便 羽田発09:40 鹿児島行きに搭乗。
沼津から西伊豆方向。
機内食。
スープを撮った時点で電池切れ。
3月16日 JAC 3689便 鹿児島発14:45 松山行きに搭乗するため空港へ。
鹿児島空港2F、大空食堂で、豚汁うどん。
野菜豊富、豚汁好きの私には、刺さりました。
機材は、初めて乗る「SAAB 340B」で、36乗りの小型プロペラ機です。
何年も前に車は、SAABに乗ってたなあ。
お腹にケーブルが見えますが、その先に電源車がいます。
搭乗完了後、エンジンを始動するときに、この電気で行うようです。
巡航高度に入っても、低いのか雲の中です。
途中でエンジンが止まれば、再始動は電源がないので難しい。
以外に風力で始動できるか・・?
バカな素人考えをしつつ、50分ほどのフライト。
20m未満の小さい機体ですが、悪天候にもかかわらず、あまり揺れませんでした。
ANA 598便 松山発19:35に搭乗。
就航してかなり立ちますが、ようやくめぐり合えました。
当然、LEDですね。
最新の機材ですから、先進的なイメージですが、
裏返しにプラスチックぽいともいえます。
B767に比べて、座席が1列多いです。
ANA仕様ですと、B767が43番、B787が34番までなので、
座席に相当余裕がある計算になります。
国際線並みのモニターとメニュー。
映画・ニュースは、見れませんでした。
リクライニングが自動化されました。
ダブルタップでフルモードになります。
フラット度は、相当なものです。
筍ご飯の機内食。
開閉、洗浄が自動化されました。
もちろんウォシュレットも。
今更の787でした。
沼津から西伊豆方向。
機内食。
スープを撮った時点で電池切れ。
3月16日 JAC 3689便 鹿児島発14:45 松山行きに搭乗するため空港へ。
鹿児島空港2F、大空食堂で、豚汁うどん。
野菜豊富、豚汁好きの私には、刺さりました。
機材は、初めて乗る「SAAB 340B」で、36乗りの小型プロペラ機です。
何年も前に車は、SAABに乗ってたなあ。
お腹にケーブルが見えますが、その先に電源車がいます。
搭乗完了後、エンジンを始動するときに、この電気で行うようです。
巡航高度に入っても、低いのか雲の中です。
途中でエンジンが止まれば、再始動は電源がないので難しい。
以外に風力で始動できるか・・?
バカな素人考えをしつつ、50分ほどのフライト。
20m未満の小さい機体ですが、悪天候にもかかわらず、あまり揺れませんでした。
ANA 598便 松山発19:35に搭乗。
就航してかなり立ちますが、ようやくめぐり合えました。
当然、LEDですね。
最新の機材ですから、先進的なイメージですが、
裏返しにプラスチックぽいともいえます。
B767に比べて、座席が1列多いです。
ANA仕様ですと、B767が43番、B787が34番までなので、
座席に相当余裕がある計算になります。
国際線並みのモニターとメニュー。
映画・ニュースは、見れませんでした。
リクライニングが自動化されました。
ダブルタップでフルモードになります。
フラット度は、相当なものです。
筍ご飯の機内食。
開閉、洗浄が自動化されました。
もちろんウォシュレットも。
今更の787でした。
2012-03-16 23:39
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0