SSブログ

恵方巻 [食]

節分ということで、お取引の関係もあって、
3社から恵方巻を購入しました。

それぞれに特色があります。
blog002122.jpg

もともと関西の風習だったと思うのですが、
コンビやスーパーがこぞって商機に使った成果ですね。
季節感があっていいです。
blog002123.jpg
タグ:恵方巻
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんにちは。

数十年前より段々と定着し、豆まきを抜いたような。

昨今の街中在庫は豪華な物が減り、無難なものばかり。
帰り際に駅中を覗きましたが・・・結局、お饅頭にしました。

我が家は大豆を千葉県産の落花生に替え
恵方巻はいつものお弁当会社の品を頂きました。
by Tago-Lily (2012-02-04 12:36) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、こんばんは。

お正月も元旦から普通の風景で、贅沢なものはなくなりましたね。
でも風習は、残したいですね。
by lucky_k.k (2012-02-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

nespresso講習会#37040 BR50 40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。