SSブログ

謹賀新年 [雑感]

明けまして、おめでとうございます。
年は必ず巡って、明けます。
良いことも悪いことも区切りをつけて、がんばって生きたいと思います。

年末28日から30日に、大阪に帰省してきましたが、
母の「お正月は、家で過ごしたい」との思いを叶えるべく再び大阪へ。

大晦日までは、動きようがなく、元旦に移動です。
交通手段を迷いましたが、一時帰宅のためできるだけ早く病院に行ってあげたい。
車では、大晦日深夜を走行はきついし、時間が読めない。
戻りの大渋滞は、避けたい。
ということで、車はなし。
柴犬のラッキーは、高齢で移動に耐えられないので預けるが、
ノエルを連れて行くので飛行機は避けたい。(家内)
ということで新幹線になりました。

一番列車は、東京発6:00の「のぞみ1号」と思っていましたが、
品川6:00始発「のぞみ99号」に乗車、かなりの乗車率です。
病院に10時前には到着して、自宅へ。

持ち込んだお節料理や雑煮で、母が喜んでくれました。
4日の検査結果が良ければ、退院できる見込みまできました。

実家での晴れ着姿のノエル。
相変わらずじっとしてくれず、ナイスショットは無理。
blog002093.jpg

辰年!
blog002094.jpg

本当は、3日まで一緒にすごして、帰京すればいいのですが、
早朝の新大阪発6:32の「のぞみ102号」が、確保できた一番遅い切符でした。
9時前には、品川に到着して、9時半に自宅。
なんだか得した気分です。

本年も、どうぞよろしくお願いします。
タグ:大阪 ノエル
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

Lucky_k.k さま 新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は色々とお世話になりましてありがとうございました。
本年もかわらず、どうぞよろしくお願い致します。

ノエルちゃんを連れ列車での移動は正解ですね。
ご病気のお母さまもお喜びになったことでしょう。

ラッキ-くんもがんばって長生きしてくださいね。

by Tago-Lily (2012-01-03 21:44) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、明けましておめでとうございます。

昨年は、こちらこそ、お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。

早起きの連続でしたが、乗ってしまえば渋滞の心配もなく、
運転しなくてもいいので(してみたいですが!)正解でした。
母に喜んでもらって、良かったです。
ありがとうございます。
by lucky_k.k (2012-01-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。