SSブログ

イタリア旅行(4) ローマI [旅行]

12月11日。
ローマに向けて出発。
フィレンツェからは、279km4時間の道のりです。
ガイドさんが「ローマの休日」を放映してくれました。

ローマ市外の高速を下りると出口合流の手前で事故があり、
振り返るとものすごい渋滞です。

しばらくすると白バイが来て、停止しろとバスを止めました。
なんだかローマが地元の運転手さんも事情がわかりません。
しばらくすると先導をした要人の車列が走り去っていきました。
blog002013.jpg

そのままレストランで昼食です。
blog002014.jpg

お店のラベルの赤ワイン。
blog002015.jpg

野菜スープ、おいしい!
blog002016.jpg

少量でも、生野菜はありがたい。
blog002017.jpg

大味でまずいピザ。
blog002018.jpg

デザートのブルベリーパイ。
blog002019.jpg

お決まりのサンピエトロ寺院。
blog002020.jpg

聖人が並んでいます。
blog002021.jpg

聖なる場所として、脱帽でしたが写真は自由。
キリストを抱くマリア様。
blog002022.jpg

一番大きいというだけあって、壮大です。
blog002023.jpg

すごい高さです。
blog002024.jpg

正面から。
blog002025.jpg

続いて鉄板の「トレヴィの泉」細い市街地を抜けて、想像通り、ここだけ!
blog002026.jpg

続いて徒歩で10分くらいのスペイン広場へ。
ここだけ!
でもローマの休日と町並み、風景が変わっていないのは流石です。
blog002027.jpg

スペイン広場の上から、一番のブランド街、コンドッティ通り。
blog002028.jpg

その後、郊外のCクラスホテル、EUR SUITE。
blog002029.jpg

市街地まで車で30分。周辺に何もなく、交通の便悪し。
ということで、ホテルのレストランで夕食。

のどが渇いたのでビール。
なかなか薄いですが、おいしい。
blog002030.jpg

昼間おいしかったので野菜スープ。
いける。
blog002031.jpg

パルマハムのみはなく、3種盛り合わせ。
blog002032.jpg

きしめんのようなカルボナーラ。
まずい。
blog002033.jpg
明日は、一日自由時間です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。