SSブログ

イタリア旅行(1) [旅行]

12月8日から14日の予定でイタリアに行ってきました。

オフシーズンの安いツアーで、朝食5食、昼食2食付で136,000円です。
当然、直行便ではなく、トランジット。
なんとアエロフロートでモスクワ経由でした。

成田発13:05、SU584モスクワ行き。
blog001955.jpg

機材は、イリューシンではなく、B767で一安心。
blog001956.jpg

おいしいオレンジジュース。その後、トマトジュースが一番おいしいと判明。
blog001957.jpg

魚料理を選択。悪くないです。
サラダに海苔巻きはちょっと・・・。
blog001958.jpg

シベリア上空で夕焼けが見事な色に。
blog001959.jpg

到着前の2食目。
blog001960.jpg

19:25、定刻どおり、モスクワ、シェレメチボ空港到着。
最近きれいになった。
考えようで、めったに来ることがないモスクワ。ちょうど反プーチンデモの最中。
blog001961.jpg

乗り継ぎは、相当なセキュリティチェック。
チェチェンなどテロがよぎります。
21;25発、SU393ベネチア行き、機材はA320.
欧米系の機材でよかった。

ほとんど食べず、22:00に到着後、ホテルへ直行。
blog001962.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Akira

おはようございます。

私も80年代後半にソ連時代のアエロフロートでフランクフルト-成田の往復をしました。同じ機材でモスクワのトランジット(機内清掃で空港待機)でした。
機材はもちろんIL-62で中々スリリングな旅でした。成田発の機内食は問題なかったですが、凄かったのはモスクワ発の食事で、機内食を美味しく頂ける私でも、この時ばかりは口に出来ず...。あと食後のデザートにCAがバナナを配っていたのには、ちょっとカルチャーショックを受けました。モスクワ空港トランジットの空港(いかがわしくない)バーで飲んだオレンジジュースが黄緑色だったのには....今は懐かしい想い出です。
by Akira (2011-12-20 09:13) 

lucky_k.k

Akiraさん、おはようございます。

今は、あまり違和感なく、モスクワ発もおいしいまではいきませんが、
DELTAよりましかもしれません。

でもCAは、通路は乗客が譲るなど、接客はかなり厳しいですね。
でも、モスクワに行けて、よかったです。
by lucky_k.k (2011-12-21 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。