SSブログ

スマートフォン [モノ]

昨年の6月のiphone4発売以来、現在のdocomoのP-01Aの置き換え、二重持ちをずっと悩んでいました。
国際標準仕様しかないappleでは、おさいふ携帯、ワンセグに対応するはずもなく、
ある程度、機種やアプリが出揃った段階で買い換えました。

メルクリンのiPod Touch/iPhone用アプリ("Märklin Mobile Station" App)については、iPod Touchがあるので、こちら使うようにしたいと思います。

「MEDIAS N-04C」という機種でNECカシオモバイルコミュニケーションズ製です。
ブラックベリー以外は、すべて予約の入荷待ち。
いつ入荷するかわからないとのことでしたが、3日ほどで入荷連絡。

決め手は、よくわかりませんでしたが、7.7mmの薄さ、画面が大きくきれい、
Android 2.2、ほぼガラケーのスペックを継承、ってな感じでしょうか。

タッチパネルの操作性は、Android 2.1でいわれた滑らかさが2.2でかなり良くなっています。
総じてきれいで見やすい画面です。
blog001426.jpg

裏は、カメラとおさいふケータイ。
blog001430.jpg

従来の倍以上の体積の電池ですが、消費が激しく、1日が限度です。
最初からもうひとつ購入して、使い切って交換する方法でまわしています。
blog001427.jpg

電池の上の左がmicroSDカード8GB、試供品としてついていました。
右がSIMカード。
blog001428.jpg

左からカメラ、撮影用ライト、赤外線ポートです。
blog001429.jpg

左から外部接続端子、ワンセグアンテナです。
blog001431.jpg

前の機種との比較です。
blog001432.jpg
まだ、使い慣れませんが、ボチボチ慣れて行きます。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

携帯ミラー

薄い!薄さ1.0mmは貼れませんかね....
by 携帯ミラー (2011-04-12 13:10) 

BlackBerry messenger

そうですね。本当に薄いですね。
しかし、今のスマートフォンのデザインが本当に同じくなるそうでしょう。iphoneがそのデザインのはじめ???
他のも期待しますよ。
by BlackBerry messenger (2011-04-13 02:02) 

lucky_k.k

携帯ミラーさん
ごめんなさい。単位が違います。7mmです。

BlackBerry messengerさん
これからもどんどん新機種が出るでしょうね。
by lucky_k.k (2011-04-13 06:07) 

hioka

ご無沙汰しております。

言われてみればiOS系の模型アプリはiPod touchやiPadでも動きますので、無理にiPhoneにする必要はありませんね。お財布携帯自体はどちらでも良いのですがスマホでモバイルバンキング系のアプリが充実し始めればガラケーは手放そうかと考えております。

ただ・・・ガラケーじゃないと出来ないこともまだまだあるので手放せないんですけどね(笑
by hioka (2011-04-13 11:00) 

lucky_k.k

hiokaさん、おはようございます。

私は、切り替えましたが、今のところ理想は、お財布が許せば、iphoneとガラケーの両刀が使いが理想的だと思います。

そのうちアプリが充実してくるでしょう。
by lucky_k.k (2011-04-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CS2へのアイコン登録炊飯器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。