SSブログ

大神神社(おおみわじんじゃ)、三輪明神、三輪神社 [旅行]

大神神社(おおみわじんじゃ)は、三輪明神、三輪神社とも呼ばれ、奈良県桜井市にあります。
大和国一宮、旧社格は官幣大社で、ご神体は、大和三山の一つ三輪山そのもの。
詳しくはありませんが、大物主大神(おおものぬしのおおかみ)を祀る由緒ある神社です。
(Wikipediaから)

毎年、会社のメンバーと1月に家内安全・商売繁盛のお参りをしています。
例年、多くの企業が訪れていますが、流石に昨日は、2月ともなると少ないです。
その代わり、見事な雪景色を見ることができました。
今年も頑張ろうという気になります。
blog001396.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

表題を見て!?奈良、桜井の三輪素麺ですよね。

悪天候の中、ご参拝されたのですね。

実は連休に訪奈計画があったのですが、悪天候で
次月順延となったのでした、立ち往生は難儀するので。






by Tago-Lily (2011-02-13 01:40) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

順延、大正解です。
11日の未明から振り出した雪は、5cmになり、阪神高速閉鎖など交通規制も掛かっていました。

事故も道中、かなり発生していました。

by lucky_k.k (2011-02-13 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。