SSブログ

Lokshop eKから届きました。 [メルクリン]

半年振りの到着です。
初めてのROCOのモデルである#41276 BR 110と客車のセットや#37915 BR 03.10、#43670 EuroCity-Wagen-Set, 6 Wagen, SBBで、残りは、ポイントやレールの追加です。

通常は、エコノミーでも10日程度で到着しますが、9月7日発送で、10月15日不在票ということで、一ヶ月以上要したことになります。

初めてと言う意味では、#24711、#24712の広角のポイントと#24630の3分岐のポイントを導入しました。
広角のポイントは、今のレイアウトでは、bigboyが直線1mしか走ったことがないので、別に小さなヤードでも作って走らせようかなと思っています。

3分岐は、ヤード拡張で、線路を引き回すときに、距離を稼げるかなと思考してみます。
blog000953.jpg

長らく待ってやっと来た、ROCOの#41276 BR 110と客車のセットと増結の#45879です。
#45878は手に入りませんでした。
blog000954.jpg

#41276 BR 110と1等車×1、2等車×2です。
blog000955.jpg

増結の#45879 2等車です。
blog000956.jpg

43670 EuroCity-Wagen-Set, 6 Wagen, SBBです。
Ⅴ世代の機関車もなく、カテゴリーで悩みましたが、値段的にも魅力であったため購入しました。
blog000957.jpg

1等車、食堂車、2等車。
blog000958.jpg

2等車。でも6両編成は、無理だよなあ・・・・・。
blog000960.jpg

すでに、皆さんも手にしておられる#37915 BR 03.10です。
blog000959.jpg

最近は、触る暇もなく、時間を見つけて箱から出してやりたいと思います。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。
ROCOの出来具合は如何ですか。
Insider の #37915 を入手されたのですね。

我が家にも同日に伊からやって来ました。

デコ-ダ-の音質が少し変わり妙な感じですが・・・
発煙装置は購入されましたか?
煙と音のシンクロ機能があるようです。


by Tago-Lily (2010-10-20 00:48) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

ROCOは、蓋を開けただけで、まだ手にとっていません。
走らせたら報告します。
と言っても、あまり知見がない私のレポートは意味があるのか疑問ですけれど。(笑)

これまたBR 03.10も未開封です。
シンクロ機能があるなんて、知りませんでした。
そんな知識で購入しているのですから・・・。

従来の発煙装置であれば、予備があるので試してみます!
いつも情報ありがとうございます。
by lucky_k.k (2010-10-20 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノエル2歳の誕生日ドイツ旅行計画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。