SSブログ

#29516付属 Ae3/6のデジタル化 (2) [メルクリン]

前回は、モーターを換装しただけでしたので、これからが問題の配線です。
何個もおしゃかにされている先輩方、ここは慎重に色を合わせて繋ぎます。
blog000785.jpg

とりあえず、ライト関係は除いて、足回りの配線は終わりました。
チョークコイルをどこに付けるか?
いざとなると迷います。
blog000786.jpg

熱中していると、何事かとノエルが見上げています。
blog000790.jpg

とりあえず、動くかどうかテストです。
アドレスは、デフォルトの「78」で設定。
ウンと言ってスンと言わない!
blog000787.jpg

何とか一瞬通電したみたい。
不安だったブラシの向き?
切り込みのある左右は問題ないが、上下が関係ある?
おもこちさんのページとにらめっこ。
ばらして入れ直し。
blog000788.jpg

架線集電の切り替え装置がユルユル。
通電部分を押さえたら、動き出しました!
blog000789.jpg
走行方向を反転させて、後はライトの配線だと喜んでいるとストップ。

接触不良?
おもこちさんの注意で、モーターシールドのねじ止めで茶色線忘れず?
もとの配線にあったかな?
チョークコイルのシールに付ける位置が違うかな?
・・・・・・・・・・・・・・?

ここで気力が萎えて、昨日の魚のさばきに。
タグ:Ae3/6 #29516 #60760
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

デコ-ダ-の搭載は慣れれば簡単なのですが、
画像を拝見する限り、私もノエルちゃんの表情??ですね。

純正配線は確か
シュ-:赤
グランド:茶(Mブロック)
モ-タ-:青/緑
ライト:橙+(抵抗),黄/灰
だったと思います。

回路短絡にご注意くださいね。


by Tago-Lily (2010-08-03 00:46) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

週末にもう一度、配線を点検してみます。
初物は、どうしても難しいです。

ありがとうございます。
by lucky_k.k (2010-08-03 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛を鯵でリベンジ鯵のその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。