SSブログ

メルクリン#41874がR1で・・・・・。 [メルクリン]

年末に単機での試走しかしていなかったメルクリン#39404 CC40100に、はじめて#41874 TEE PBA "L'Oiseau Bleu"を引かせました。
ライトをつけて、サウンド鳴らして、出発!
1Fのポイント通過して、バッタリとまりました。
ショックなことに架線の支柱に、客車の内側が引っかかっています。
しょんぼりしたのと、1Fの奥の方ですぐに手が届かなかったので、そのまま放置して復旧作業をせずに越年。
blog000427.jpg

マニュアルを読むとR1では架線支柱、信号機では・・・・と書いてある様子。
折角、お気に入りを常駐させて、いつでも走れるようにと思いましたが、とりあえず撤去することに。
名残惜しいので、初めてケースを使って、CC40100は、飾ることにしました。
しかも#41875も後から到着しました。
blog000428.jpg
当初のレイアウトプラン(ホームページ参照)では、単純な複線のオーバルを基本としたものも考えていましたが、双方向からの渡り線を入れて、どちらからでも方向転換ができるようにすることと、できるだけ待避線を設けて常駐させたいを取り入れると、線路を引き回したR1中心の複雑なものになりました。

bigboyも直線の往復しかできないし、建設途上のレイアウトをつぶしてやり直そうかな・・・・・・。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Tago-Lily

こんばんは。

さすがにフルサイズでR1は“通過可能”ですが、色々制約が出ますね。

我が家の組成は39401+41870+41871+41873ですが
R3でもあまり綺麗とはいえません。

折角完成したレイアウトの解体は・・・悩みますね。

by Tago-Lily (2010-01-07 23:28) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

経験知ががないというか、やってみて初めてわかる状態でして・・・。

しばらく、悩みます。
by lucky_k.k (2010-01-08 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。