SSブログ

トルコ旅行記(4) 3日目 2009年12月10日後半  [旅行]

ここからお金持ちが住んでいたメインの通りです。
これだけ広域に街並みが良く残っているものと感心します。
blog000391.jpg

通りに入ったすぐ右にあります。
blog000392.jpg

石棺のようです。
blog000398.jpg

通りでメインの建物です。
blog000399.jpg

やっぱりアーチは残っています。
blog000400.jpg

ここにもギリシャ神話の神が。
blog000401.jpg

トイレの跡です。
右の一番奥が大理石で当時のものです。
下には下水道が流れていました。
blog000402.jpg

下ってきた通りを振り返ります。
blog000403.jpg

ローマ帝国でのキリスト教の公認後のものでしょうか。
blog000404.jpg

石棺のようなものに文字が刻まれています。
blog000405.jpg

これもちょうど通りの向かい側にありました。
blog000406.jpg

右に曲がると劇場に続く通りです。
blog000407.jpg

正面には大きな建造物があります。
blog000408.jpg

右には門のようなものが付いています。
blog000409.jpg

ここにも神々が飾られています。
blog000410.jpg

右の通りに入ってしばらく行くと、最古の広告と言われている有名な売春宿の広告です。
blog000411.jpg

劇場から左に曲がるとまた通りが続きます。
かなり広大な都市だったのでしょう。
はるか先にもポツポツと建造物が見えて、発掘途上という感じでした。
blog000412.jpg

当時最大を誇った2万人収容の劇場です。
音響効果は抜群で、下で声や歌がかなり上でも聞こえました。(みんなで実験!)
blog000413.jpg

全景です。闘牛なども行われたそうです。
ちょうど見学終わりくらいに雨がポツポツ落ちてきました。
ラッキー!革製品のファッションショーを後回しにしてくれて正解。
blog000414.jpg

少し走ってランチです。
トマトベースのおいしいスープが出ました。
blog000415.jpg

ジャガイモ、ひき肉・・・のパイ包みです。
blog000416.jpg

有名な塩辛いヨーグルト@@@@@@@@@@@
blog000417.jpg

メインのチョップシンです。
右の薄生地をちぎって、お肉を包み込んで串を抜いて食べます。
ライスも付いていますが、同じ炭水化物では・・・・。
blog000418.jpg

10分くらい走って、革製品のファッションショーです。
blog000419.jpg

要は即売会で、ツアー客を試着でステージに上げて、その気にさせます。
ストーリーどおりカミサンに買ってあげました。
ものすごく柔らかいシープスキンで、ヨーロッパの高級ブランド向けの生産を行っている会社とのこと。
デザインを見せてもらうと、タグだけ張り替えればそのままというものもありました。
1/3の価格ということと、それでもガイドさんまで動員して、かなり値切って購入。
blog000420.jpg

今日の宿泊先パムッカレのCOLOSSAE THERMAL(コロッサエ)ホテルです。
コテージ風に平屋が枝葉のように伸びている構造です。
端になればロービーやレストランまでかなりの距離があります。
blog000421.jpg

ロビーです。
blog000422.jpg

バイキングの夕食です。
私は変わらずEFESビールです。
blog000423.jpg

デザートです。
ざくろがおいしかったです。ジュースも濃厚で有名です。
blog000424.jpg

室内です。ここは温泉スパがあって、水着、帽子着用で入れます。
日本人としては、違和感がありありですが。
blog000425.jpg
明日はパムッカレの石灰棚です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ころん♪

はじめまして!
私も革製品のファッションショーのお店行きましたヨ!
とてもおもしろかったですよね☆
買われたなんて、とてもうらやましいです♪
by ころん♪ (2010-01-27 21:04) 

lucky_k.k

ころん♪さん、こんばんは!

日ごろ、何もしてあげてないので、カミサンに2着も買ってあげました。
でも来月、クレジットの引き落としです。
頭が痛いです。
by lucky_k.k (2010-01-29 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。