SSブログ

携帯電話とドイツビールと料理のレストラン [雑感]

ここのところ老朽化してきた携帯電話を変えるかどうかで、高価がゆえに思い切れずにおりました。
今まで量販店や携帯ショップをついでに覗いてみたりしていました。
有楽町のビックカメラで聞いたところ、DOCOMOショップなどと比べても、一括購入でポイント分だけしか変わらないみたいな感じでした。

とりあえず、また今度9月になれば考えようとぶらぶら歩いていると、銀座のDOCOMOショップが目に入ってきました。10年契約以上とかいくつかの有利な条件があったのと、一括購入も分割も支払い総額がまったく同じということで、旧機種のP-01Aにしました。
移行できるデータは、ほとんどやってもらいましたが、IC系のものは後手続も含め結構厄介です。パスワード忘れているなど、基本的なことがいざとなれば引っかかります。

日中から冷夏であった今年の夏を取り戻すような真夏の猛暑でしたので、ビールを飲みたいなと思っていました。とりあえず銀座ライオンなどビアホールを覗いてみましたが、どこも満席で行列があります。

銀座より有楽町駅の方があいているかもと見つけたところが、「バーデンバーデン」というドイツ料理とビールのお店でした。高架下でかなりの人が行列していたので、最近ドイツを一層好きになった私は、並ぶことにしました。

エビのサラダです。ここの写真はすべて、新しい携帯で撮ったものです。画質が悪くてすいません。
blog000231.jpg

ソーセージ3種盛り
blog000230.jpg

スペアリブ
blog000229.jpg

それにドイツのお好み焼きみたいなものを頼みました。
ビールは、白ビール、黒ビールなどおいしかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。