SSブログ

欧州旅行(3) 2日目 6月21日 [旅行]

ザンクト・ゴアを後にして、しばしライン川左岸をバスで走り、ハイデルベルク城を目指します。
ハイデルベルクのレストランで昼食です。
blog000083.jpg

前菜のたまねぎ、キャベツのコールスローです。ボケてます。
blog000084.jpg

メインはソーセージにジャガイモのすりつぶした何とか添え。もちろんバイツェン(白ビール)を頼みました。やっぱりボケてます。
blog000085.jpg

お城からの旧市街の眺めです。
blog000086.jpg

下は堀になっていて、かなり深いです。
blog000087.jpg

旧市街からのお城です。
blog000088.jpg

旧市街にある一番古い建物、現在はホテルだそうです。
blog000089.jpg

ドイツ最古のハイデルベルグ大学の校舎
blog000090.jpg

校舎の横には教会、当時の学生は、飲んだくれて逮捕されるのが勲章だったそうな。
blog000091.jpg

市庁舎です。まわりに市が立ってにぎわったそうですが、現在は土産物屋さんばかり。
blog000092.jpg

広場からお城を望む。
blog000093.jpg
あまり期待していなっかたけれど、ドイツの町は清潔で、旧跡もいいです。ハイデルベルクを後に、宿泊地のローテンブルクへ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。