#29486 Digital-Startpackung "BLS", [メルクリン]
ずっと休みもなく、今日もゴルフの予定だったのですが、
雪のため一日が空きました。
今更ながら、昨年届いたBLSの貨物列車デジタルセットです。
486型電気機関車。
スイスらしくていいですね。
廉価版の割には、ずっしりと重いです。
三両の貨車がついています。
もう一つのほしかったもの、MS2です。
CS2に直接つないで給電していますが、
登録車両の読み込みができません。
今度ちゃんと見てみます。
坂が似合います。
雪のため一日が空きました。
今更ながら、昨年届いたBLSの貨物列車デジタルセットです。
486型電気機関車。
スイスらしくていいですね。
廉価版の割には、ずっしりと重いです。
三両の貨車がついています。
もう一つのほしかったもの、MS2です。
CS2に直接つないで給電していますが、
登録車両の読み込みができません。
今度ちゃんと見てみます。
坂が似合います。
大阪出張(大雪) [旅行]
2月7日、ANA 023便 羽田発12:00 伊丹行に搭乗。
機材は、B777-200。
西から大荒れの天気。
いつもより、少々北寄りを飛行したのか、
ギリギリ稲村ヶ崎が見える程度。
どうかなと思っていましたが、雲から頭を出しています。
機内食。
歯にしみるくらい、冷たいです。
実家に一泊して、状況を見ていると、欠航が相次ぎ帰れるのか心配に。
羽田15時以降の発着便は、すべて欠航とアナウンス。
国内線では珍しく、警察犬がいました。
大阪は、ピークを越えたようですが、羽田がどんどん悪化。
前の便が欠航になる中、ANA 026便 13:00発が、
折り返し条件付きで1時間遅れで飛んでくれました。
機内食。
5分程度のベルト着用サイン解除で、慌てて食べました。
なんとか無事に着陸。
雪もすごいですが、何より風がすごいです。
新逗子行のエアーポート急行に乗車するも、川崎で運転打ち切り。
各停を3本をやり過ごし、後からのエアーポートも打ち止め。
この時点で、横須賀線は運休、帰れるのか・・・。
久里浜行の快特に乗車するも、先が詰まりなかなか進みません。
金沢八景で新逗子行に乗り換え、何とか17時半ごろにたどり着くも、
バスは運休、タクシーは呼び出しも繋がらず。
東京に出かけていた、かみさんと友人と合流。
とりあえず、タクシー乗り場のあるJR逗子駅に移動。
驚愕の行列に並んでいたが、タクシーもほとんど稼働しておらず、
1時間半経っても列は減りません。
歩く決断をして、マックでコーヒを飲んで、体を温め吹雪の中を突進。
傘は役立たず、スーツケースを引きずりながら21時前に帰宅。
自然の猛威をまた思い知ったのでした。
機材は、B777-200。
西から大荒れの天気。
いつもより、少々北寄りを飛行したのか、
ギリギリ稲村ヶ崎が見える程度。
どうかなと思っていましたが、雲から頭を出しています。
機内食。
歯にしみるくらい、冷たいです。
実家に一泊して、状況を見ていると、欠航が相次ぎ帰れるのか心配に。
羽田15時以降の発着便は、すべて欠航とアナウンス。
国内線では珍しく、警察犬がいました。
大阪は、ピークを越えたようですが、羽田がどんどん悪化。
前の便が欠航になる中、ANA 026便 13:00発が、
折り返し条件付きで1時間遅れで飛んでくれました。
機内食。
5分程度のベルト着用サイン解除で、慌てて食べました。
なんとか無事に着陸。
雪もすごいですが、何より風がすごいです。
新逗子行のエアーポート急行に乗車するも、川崎で運転打ち切り。
各停を3本をやり過ごし、後からのエアーポートも打ち止め。
この時点で、横須賀線は運休、帰れるのか・・・。
久里浜行の快特に乗車するも、先が詰まりなかなか進みません。
金沢八景で新逗子行に乗り換え、何とか17時半ごろにたどり着くも、
バスは運休、タクシーは呼び出しも繋がらず。
東京に出かけていた、かみさんと友人と合流。
とりあえず、タクシー乗り場のあるJR逗子駅に移動。
驚愕の行列に並んでいたが、タクシーもほとんど稼働しておらず、
1時間半経っても列は減りません。
歩く決断をして、マックでコーヒを飲んで、体を温め吹雪の中を突進。
傘は役立たず、スーツケースを引きずりながら21時前に帰宅。
自然の猛威をまた思い知ったのでした。
下関出張 [旅行]
ANA 241便 羽田発07:20 福岡行、B777-200に搭乗。
西から雨模様で、すぐに雲の中。
機内食。
淡路島のオニオンスープはいつもおいしいです。
下関へは、いつもは新幹線で向かいますが、今日はレンタカー。
初めて渡る関門橋。
右岸に下関市街、真ん中に巌流島・・・があるはず、左岸は門司。
関門海峡は、くの字に曲がっているのですね。
折り返しANA 258便 福岡発15:10 羽田行 B777-200で帰京。
西から雨模様で、すぐに雲の中。
機内食。
淡路島のオニオンスープはいつもおいしいです。
下関へは、いつもは新幹線で向かいますが、今日はレンタカー。
初めて渡る関門橋。
右岸に下関市街、真ん中に巌流島・・・があるはず、左岸は門司。
関門海峡は、くの字に曲がっているのですね。
折り返しANA 258便 福岡発15:10 羽田行 B777-200で帰京。
初詣 [雑感]
引っ越してから、人数の多さに尻込みしていた、
鶴岡八幡宮に、去る四日行ってきました。
ペットは本殿へ登る階段までしかいけません。
人混みで撮影もままならなかったので、お家でパチリ。
ノエル。
小太郎。
鶴岡八幡宮に、去る四日行ってきました。
ペットは本殿へ登る階段までしかいけません。
人混みで撮影もままならなかったので、お家でパチリ。
ノエル。
小太郎。
盛岡・函館出張 [旅行]
昨年末から、久しぶりにハワイに。
26日夜に出て2日に帰国。
行きは、エコノミーからビジネスに理由は不明ですが
ランクアップのラッキー付。
5日からCESを見にラスベガスへ。
10日に帰国して、夕方には大阪へ。
12日に戻るときには、駿河湾越しに富士山がきれい。
17日から盛岡・函館へ。8:56発「はやぶさ7号」
めったにない機会なので、差額を払ってグランクラスに乗車。
1+2の6列、18人定員ですが、私ともう一人だけ。
飛行機並に軽食、ドリンクがついています。
洋食とコーヒーをチョイス。
想像より貧弱。
合わせてお茶菓子もせっかくなのでお願いしました。
カステラとおかき。
正直なところ、この価格差では??? ちょっと後悔。
盛岡で一仕事後、「はやぶさ13号」13:24発で函館へ。
一番人気の「前沢牛めし」。
冷たい!
新青森で「白鳥23号」函館行に乗車。
青森までは奥羽本線で、逆編成。
青函トンネルまでは、何度も間違えるトンネルが続きますが、
偶然シャッター切ったら、撮れました。
ずいぶん前に、函館から吉岡海底駅へ
ED75ドラえもん見学列車で行きましたが、一気通貫は初めてです。
来年開業なので、新幹線の工事は外目では完成に近いです。
たぶん今までで最長の切符。
-12度の地元の居酒屋で一杯。
帰りは、ANA 4744便(ADO運航)函館発8:55に搭乗。
雪雲でずっと視界が悪く、霞ケ浦あたりでようやく開けました。
26日夜に出て2日に帰国。
行きは、エコノミーからビジネスに理由は不明ですが
ランクアップのラッキー付。
5日からCESを見にラスベガスへ。
10日に帰国して、夕方には大阪へ。
12日に戻るときには、駿河湾越しに富士山がきれい。
17日から盛岡・函館へ。8:56発「はやぶさ7号」
めったにない機会なので、差額を払ってグランクラスに乗車。
1+2の6列、18人定員ですが、私ともう一人だけ。
飛行機並に軽食、ドリンクがついています。
洋食とコーヒーをチョイス。
想像より貧弱。
合わせてお茶菓子もせっかくなのでお願いしました。
カステラとおかき。
正直なところ、この価格差では??? ちょっと後悔。
盛岡で一仕事後、「はやぶさ13号」13:24発で函館へ。
一番人気の「前沢牛めし」。
冷たい!
新青森で「白鳥23号」函館行に乗車。
青森までは奥羽本線で、逆編成。
青函トンネルまでは、何度も間違えるトンネルが続きますが、
偶然シャッター切ったら、撮れました。
ずいぶん前に、函館から吉岡海底駅へ
ED75ドラえもん見学列車で行きましたが、一気通貫は初めてです。
来年開業なので、新幹線の工事は外目では完成に近いです。
たぶん今までで最長の切符。
-12度の地元の居酒屋で一杯。
帰りは、ANA 4744便(ADO運航)函館発8:55に搭乗。
雪雲でずっと視界が悪く、霞ケ浦あたりでようやく開けました。
Lokshopから届きました。 [メルクリン]
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
年末には到着していましたが、旅行に出かけていたために、
今日、引き取ってきました。
#29486 Digital-Startpackung "BLS", Ep. VI, 230 V
モバイルステーションがほしかったのと車両のセット内容がよかったです。
Reihe 486 BLS、タンク車。
4軸のダブルステークワゴンタイプのSNPと4軸Schiebeplanenwagenタイプ。
電導カプラーRTS5910 1年かかりました。
仲良く寝んね。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。
年末には到着していましたが、旅行に出かけていたために、
今日、引き取ってきました。
#29486 Digital-Startpackung "BLS", Ep. VI, 230 V
モバイルステーションがほしかったのと車両のセット内容がよかったです。
Reihe 486 BLS、タンク車。
4軸のダブルステークワゴンタイプのSNPと4軸Schiebeplanenwagenタイプ。
電導カプラーRTS5910 1年かかりました。
仲良く寝んね。
富士山 [自然]
6時半ごろに自宅を出て、ゴルフに出発。
まだ薄暗い中、134号稲村ヶ崎を過ぎて、七里ヶ浜で富士山が。
ファイブハンドレッド16番ホール。
池には逆さ富士。
越しの富士山が見事です。
裾野IC入口で。
帰って、小太郎にサンタさんを着せました。
まだ薄暗い中、134号稲村ヶ崎を過ぎて、七里ヶ浜で富士山が。
ファイブハンドレッド16番ホール。
池には逆さ富士。
越しの富士山が見事です。
裾野IC入口で。
帰って、小太郎にサンタさんを着せました。
お散歩 [自然]
東京で初雪や雨など、荒天が多かったですが、
冬型の気圧配置で、太平洋側は久々の好天です。
いつものコースで、ノエルと小太郎を連れてお散歩。
リビエラ逗子の岸壁から、江の島越しに富士山が。
アップ。
冬場でも余程のことがない限り、すっきりと見えることは少ないです。
逗子マリーナのクルーザー越しも絵になります。
冬型の気圧配置で、太平洋側は久々の好天です。
いつものコースで、ノエルと小太郎を連れてお散歩。
リビエラ逗子の岸壁から、江の島越しに富士山が。
アップ。
冬場でも余程のことがない限り、すっきりと見えることは少ないです。
逗子マリーナのクルーザー越しも絵になります。
鹿児島出張 [旅行]
ANA 623便 羽田11:55発 鹿児島行きに搭乗。
朝から冬空で、お日様が差しません。
西から下り坂で、いつもより遅く、相模湾に出たところで
ベルト着用サインと電子機器利用可に。
周りを雲に囲まれた富士山が見えました。
小田原から左に箱根方面が見えます。
「頭を雲の上に出し」です。
近づくにつれて、雲が掛かり、視界が悪くなってきました。
機内食、最近は有名レストランとのコラボは、すっかりなくなりました。
かなり冷たいですが、お昼は有り難いです。
四国沖からベルト着用サイン。
機内放送では、鹿児島は晴れでしたが、大荒れ模様。
土砂降りの中、着陸。
折り返し、ANA 630便 鹿児島発19:20 羽田行きに搭乗。
10分前のゲート通過で、ギリギリ搭乗ができました。
紀伊半島手前まで、ベルト着用サインは消えません。
機内食。
羽田は、まだ晴れですが、夜半から荒れ模様でしょう。
朝から冬空で、お日様が差しません。
西から下り坂で、いつもより遅く、相模湾に出たところで
ベルト着用サインと電子機器利用可に。
周りを雲に囲まれた富士山が見えました。
小田原から左に箱根方面が見えます。
「頭を雲の上に出し」です。
近づくにつれて、雲が掛かり、視界が悪くなってきました。
機内食、最近は有名レストランとのコラボは、すっかりなくなりました。
かなり冷たいですが、お昼は有り難いです。
四国沖からベルト着用サイン。
機内放送では、鹿児島は晴れでしたが、大荒れ模様。
土砂降りの中、着陸。
折り返し、ANA 630便 鹿児島発19:20 羽田行きに搭乗。
10分前のゲート通過で、ギリギリ搭乗ができました。
紀伊半島手前まで、ベルト着用サインは消えません。
機内食。
羽田は、まだ晴れですが、夜半から荒れ模様でしょう。
MINI cooper s ホイル・タイヤ交換 [モノ]
夏に一度、交換をチャレンジしましたが、車検が通らないとのことで断念。
標準装備のホイールサイズ 6,5J x 16、タイヤサイズ 195/55R16です。
ワイルド系というより、おしゃれ系?のデザイン、色を選択。
BBS、ブレイトンなど考えましたが、デザイン、在庫などにより、
ホイルは、イタリアのOZ Ultraleggera COLORは、CRYSTAL TITANに、
タイヤは、BRIDGESTONE REGNOに決定。
ホイールサイズ 7,0J x 17、タイヤサイズ 205/45R17それぞれサイズアップ。
できれば、ホイルは18インチで、タイヤは扁平率40か35を履かせたかったのですが、
適合するホイルもなく、タイヤも急激に高価になるので断念。
このサイズでもギリギリだったので、かなり調整してもらって履かせてもらいました。
BSのタイヤは、高いが他のメーカーと別格性能というおすすめの通り、
乗り心地、吸いつきなど、一瞬に性能差が分かりました。
東雲のスーパーオートバックスさん、ありがとうございます。
標準装備のホイールサイズ 6,5J x 16、タイヤサイズ 195/55R16です。
ワイルド系というより、おしゃれ系?のデザイン、色を選択。
BBS、ブレイトンなど考えましたが、デザイン、在庫などにより、
ホイルは、イタリアのOZ Ultraleggera COLORは、CRYSTAL TITANに、
タイヤは、BRIDGESTONE REGNOに決定。
ホイールサイズ 7,0J x 17、タイヤサイズ 205/45R17それぞれサイズアップ。
できれば、ホイルは18インチで、タイヤは扁平率40か35を履かせたかったのですが、
適合するホイルもなく、タイヤも急激に高価になるので断念。
このサイズでもギリギリだったので、かなり調整してもらって履かせてもらいました。
BSのタイヤは、高いが他のメーカーと別格性能というおすすめの通り、
乗り心地、吸いつきなど、一瞬に性能差が分かりました。
東雲のスーパーオートバックスさん、ありがとうございます。