SSブログ

FALLER #120220 石炭エレベーターと#131219 給水塔 [レイアウト]

FALLER #120220 石炭エレベーターですが、GWに作り始めましたが、
部品点数多さ、ロープを張るなど面倒で、忙しさもあって、
ようやくできました。
blog003219.jpg

このように骨組みを細かく組んでいきます。
blog003220.jpg

タワーの骨組みができました。
blog003221.jpg

トロッコを左右二台積み込めるエレベーターです。
blog003222.jpg

このように滑車で、ロープを張ってあります。
blog003223.jpg

動力の小屋です。
blog003224.jpg

ここから、動力に繋がっています。
blog003225.jpg

閉じてしまうのになあ・・・。
blog003226.jpg

屋根からロープが出います。
blog003227.jpg

トロッコに石炭を積みました。
blog003228.jpg

完成しました!
blog003229.jpg

FALLER #131219 給水塔。
blog003230.jpg

打って変わって、部品点数が少ないです。
blog003231.jpg

あっという間に完成です。
blog003232.jpg

もっと立派なものがいいのでが、設置する場所がありません。
どちらもEP Iのものです。
blog003233.jpg

BR 94.15に来てもらいました。
blog003234.jpg

レイアウトでは、こんな感じです。
blog003235.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

Faller の製品はしっかりしていて、なかなかいいですね。
金属模型やプラモデルは一発勝負でどこまで出来るかですね。

最近は気力が続かず、自分でできる事も有料でお願いしたり・・・
大量にあるキット類も日の目を見ることはなさそうな気がします。

大分、出来て来ましたね、私も放置気味のNレイアウトを何とかしなければ・・・



by Tago-Lily (2013-07-15 22:41) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

最近は、老眼鏡をかけながら、四苦八苦して組み立てています。
まとめて時間を取ったり、やる気になるが大変です。

時間かけてマイペースで、作っていきます。
by lucky_k.k (2013-07-17 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎、福岡出張小太郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。