SSブログ

パソコン リプレース [モノ]

更新も時間が空きましたが、仕事が忙しいことと
パソコンの調子が悪くなってきました。

使用中のNECのパソコンのスループットが悪くなってきました。
当時は、SSD装着の初期のモデルで、(c)ドライブとして16GBを積んでいます。
最初は、よかったのですが、プログラムを追加するうちに、
一杯になり、ハードディスクの(d)ドライブ500GBに逃げていました。
ソフトによっては、インストール先を選択できないものもあり、
ついに空き容量がなくなりました。

故障でもないのに勿体無いと思いながら、仕方なく探していると、
一番安いものでも十分と思い、「ASUS」 X202E-CT987 VivoBook X202Eにしました。

[基本性能]
OS : Windows 8 64ビット 正規版
CPU(動作周波数) : インテル Pentium プロセッサー 987
チップセット : モバイル インテル HM70 Express チップセット
メモリ標準容量/最大容量(規格) : 4GB/4GB
ハードディスクドライブ : 500GB
[表示機能]
ディスプレイ(解像度) : 11.6型ワイドTFTカラータッチスクリーン液晶 (LEDバックライト)
[通信機能]
有線LAN : 100BASE-TX/10BASE-T (RJ45)
無線LAN : IEEE802.11b/g/n
Bluetooth : Bluetooth 4.0
その他 : -
[カードスロット]
PCカードスロット : -
メモリーカードスロット : SDXCメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDメモリーカード、マルチメディアカード
ExpressCardスロット : -
[主なインターフェース]
USB : USB 3.0×1、USB 2.0×2
HDMI出力 : ×1
内蔵カメラ : 92万画素Webカメラ内蔵

これで36,000強の価格でです。
パソコンメーカーは、儲からないはずですね。
blog003170.jpg
それにしても、移行作業は手間がかかり、動作しないソフトあるなど難渋します。

ノエルは、相手にされず、ふて腐れています。
blog003171.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Three Tree

ノエルパパさん、お久しぶりです。PCの調子が悪かったんですね。しばらく更新されていなかったので、心配しました。そして、ノエルちゃん、おひさしぶりですぅ!
by Three Tree (2013-05-20 22:50) 

lucky_k.k

Three Treeさん、こんばんは。

そうなんです。PCがうまく動作せず、買い換えました。
ご心配をおかけしました。
by lucky_k.k (2013-05-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FALLER #130235 小さな教会..ミニトマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。