SSブログ

ドイツ、オーストリア、フランス旅行記(1) [旅行]

2012/12/5 ANA NH207 成田発12:50 ミュンヘン 17:05行きに搭乗。
貯めたマイルの特典航空券です。
機材は、B777-300ですが、開設時はB767だったと思います。
搭乗者が確実に増えてきたのでしょうか。
blog002678.jpg

9割がたの搭乗率で、房総沖に向かって離陸して、Uターン。
東京湾を眺めて、新潟沖を目指します。
blog002679.jpg

ウェルカムドリンクは、シャンパン。
blog002680.jpg

結構おいしかったです。
blog002681.jpg

昼を抜いていたので、食事が待ち遠しかったです。
徳島産阿波尾鶏、帆立貝ときのこのテリーヌ いんげんのサラダ添え。
blog002682.jpg

しばらくすると沿海州、ハバロフスク近辺でしょうか。
これからシベリア横断です。
blog002683.jpg

メインは、 国産牛フィレ肉のステーキ 北海道産インカのめざめポテト添え。
柔らかくて結構いけます。
blog002684.jpg

ANAとピエール・エルメ・パリのコラボというPlaisir sucré。
blog002685.jpg

フルーツ。
blog002686.jpg

日没との追っかけっこ。
シベリア上空の暗闇をずっと飛行してきましたが、ようやく追いついたみたいです。
blog002687.jpg

葱味噌ラーメンを頼みました。
軽食はいつでもオーダーできるANAは、うれしいです。
blog002688.jpg

ミュンヘン空港(正式名はかなり長くて覚えていません。)に定刻より10分ほど早く着陸。
雨か雪がチラつていたのでしょう。滑走路が濡れています。
二年ぶりのミュンヘンです。
blog002689.jpg

とりあえず、ミュンヘン駅近くのホテルにチェックイン。
駅の目の前の道路を渡れば、すぐのところでした。
エクスペディアで予約した時、Googleマップでは200mくらい離れてそうに見えましたが
近くでよかったです。

とりあえず、マリエン広場、市庁舎のあたりまで歩いてみました。
平日ですが、すでにクリスマス市で大賑わい。
とりあえず、ホットワインです。
blog002690.jpg
明日は、ウィーンに行きます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Three Tree

機内食美味しそうです!もしかしてファーストですか?いいなー!宝くじ当たったら私も!!
ところで、ノエルちゃんのお衣装はいつお披露目ですか?
by Three Tree (2012-12-16 19:04) 

lucky_k.k

Three Treeさん、こんばんは。

ファーストなんて、とんでもありません。
シコシコとマイルを貯めての特典ビジネスです。
それ以外は、もちろんエコノミーです!

すぐ仕事で、ノエルには着せてやっていません。
お楽しみに。

by lucky_k.k (2012-12-16 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欧州旅行中7今日のノエル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。