SSブログ

東京見物 [旅行]

母が金曜日から、叔父夫婦と泊まりに来たので、東京見物に出かけました。
基本的なところは、出かけているので新名所?に行くことにしました。

やっぱりスカイツリー。
6月に予約を取っていましたが、強風で運転中止で昇れていません。
当日券も出ているので、もしかしたら期待で、11時ごろ到着。
整理券をもらうための行列に並び、16時からの発券を確保。
ところが次は、入場券発行行列だろうなということで、断念。
blog002594.jpg

ソラマチでお土産を買って、食事をと思いましたが、
どこも恐ろしい行列。
押上商店街で、蕎麦屋さんを見つけて、昼食。
駐車場に戻ったところ、そっくりの車を発見。
サイドミラー、バックミラー、サイドスカットルにユニオンジャックをつけています。
唯一、違うのはストライプ。
こちらは、2本の白のストライプ。
私は1本のストライプ、やっぱり1本が正解。(自己擁護)
blog002595.jpg

天皇専用の正面車寄せ。
先日、山梨行幸で使われた?
blog002597.jpg

修復されたドームの天井です。
blog002598.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。