SSブログ

#45654 Set mit 5 Hopper Cars, div. US-Bahngesellschaften, Ep. III [メルクリン]

もともとアメ車については、興味がありませんでしたが、
bigboyは別格だろうと#37990だけ保有していました。

2009年の#37993でデコーダーが、fxからmfxになり、
#45649の10両の貨車セットと同時に購入しました。

#37993
4000 "Big Boy" Union Pacific Railroad (UP).  車番は、4006です。
一応、R1通過、大きめ推奨ですが、
#37990がポイントで脱線など厳しかったので、未開封のままです。
blog002273.jpg

#45649
10種類の貨車で、車掌車、タンク車3、貨車2、ホッパー車2、冷蔵車2の構成。
これも未開封、未走行でお蔵入り状態。
blog002274.jpg

bigboyにたった10両の貨車はないだろうと、2012年モデルの各々5両セットである、
#45653 ボックス車、#45654ホッパー車、#45655 家畜車を増備することにしました。
#45656 タンク車は3両ということもあり、見送りました。

その最初の出荷、#45654 ホッパー車5両背とです。
1両目、READING
blog002275.jpg

blog002276.jpg

2両目、 Texas & Pacific
blog002277.jpg

blog002278.jpg

3両目、Peabody Coal Company
blog002279.jpg

blog002280.jpg

4両目、Western Maryland
blog002281.jpg

blog002282.jpg

5両目、Pennsylvania Railroad (PRR)
blog002283.jpg

blog002284.jpg

アメリカの車両は、多くの鉄道会社、所有者があって多彩です。
blog002285.jpg

今後、#45653 Box Cars、#45655 家畜車が着ますが、
bigboyが走行できる環境どころか、
25両繋げようとすると、頭とお尻がくっつくなど、
何の目処も付いておりません・・・・。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Gut

アメ車はアメ車で魅力的ですよねぇ。
だから手を出してはいけない、そう心に決めています(笑)
by Gut (2012-06-10 23:12) 

Shin

いつも楽しく拝見させていただいております。

ドイツ、スイスの車両が中心ですが、アメ車ではメルクリン#37610、#49610のALCo PA‐1のサウンドに引かれて購入しました。

その後は、#4574(Gondora)、#45646(Boxcar 10両セット)、#45647(Boxcar 3両セット)、#45680(Refrigerator Car 3両セット)、#45690(Livestock Car 3両セット)、#45702(Caboose)、#45800(Hopper Car 4両セット)を購入、計27両(全てUPの車両)になりましたが、自宅のお座敷レイアウトでも半周位の長さなってしまいます。(汗)

Big Boyは欲しいアメ車の車両ですが、未だに導入までには至っていない状態です。

アメ車の長編成に憧れますが、狭い部屋でのお座敷レイアウトでは限界があるのでしょうね。
by Shin (2012-06-11 14:24) 

lucky_k.k

Gutさん、こんばんは!

そうなんです。
規律が大切です。
最初は、ドイツ、スイスの電気機関車かつII、IIIに限るぞ!

が、国境を超え、ジャンルを超え、時代まで超えだしました。
ビジネスだとすばらしい発展ですが・・・。
できるだけ、自戒します。
by lucky_k.k (2012-06-12 00:59) 

lucky_k.k

Shinさん、こんばんは!

私は引き込まれないように、ずっと我慢していましたが、
貨車15両に負けてしまいました。
こんな風に徐々に風穴が開いて行くんですね。
bigboy2両ともども、箱入りの公算が大です。

その上、summerのカタログで、ず~と我慢していたGG-1を
クリックしてしまう愚行まで犯しました。

2012年モデルは、被りも多く、インサイダーも注文しなかったと、
自己弁護する始末です。
by lucky_k.k (2012-06-12 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逗子花火大会高知・広島出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。