SSブログ

うなぎ [食]

期末、期首と多忙の日が続き、気が付くと今週末からGWですね。
なんと確認すれば、3月28日以来の書き込みになります。

2週間ほど前、新体制キックオフの二次会を
六本木で9人で飲んでおりました。
そのときの会話で、おいしいうなぎが食べたいという話になりました。
一人を除いて、8人がうなぎ好き。
こんなにウナ好きが多い?

このブログでも紹介した「鰻工房竹屋」の話をしたところ、
行こうということになりました。

昨日、9時に恵比寿の会社前集合。
2台に分乗して、首都高渋谷線、東名高速、小田原厚木道路、箱根新道、
国道1号線のルートで山中城址を目指します。

芦ノ湖が見えました。
ここからは15分ほど。
blog002228.jpg

まったく、渋滞もなく1時間半ほどで到着。
大人数に驚かれ、11時の開店まで待つことに。

「竹」2,800円です。
最近は、どこの鰻屋さんでも、毎週仕入れ値が上がりと張り紙していますね。
blog002227.jpg

ふんわりとおいしい鰻を堪能して、来た道を戻りました。
箱根湯本で、「天山」の日帰り湯に立ち寄り。
14時には出て、15時半には渋滞なしで、東京に帰れました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広島出張広島出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。