SSブログ

ROCO #41276 BR 110と客車のセットと増結#45879 [鉄道模型]

ROCOの#41276 BR 110と客車のセットと増結の#45879です。
#45878は手に入りませんでした。
到着後、DCCということもあって、長らく走行させることも無く、箱に入っていました。

さすがにファンクションが多いです。
blog001696.jpg

丸みを帯びた形状が好きです。
blog001697.jpg

ROCOの多い後付パーツ未装着。
blog001698.jpg

メルクリンよりふっくらしているような感じ。
blog001699.jpg

電気機関車は、パンタグラフが上がったほうがかっこいいです。
blog001700.jpg

ところが架線は、相当な努力をしないと保持できません。
全線に張ったのになあ・・・。
blog001701.jpg

ファンクションを使ってみました。
架線から外れるところもご覧いただけます。


ROCOの連結器は、不慣れで連結、開放が良くわかりません。
でも間隔も短くて、かっこいい。
blog001702.jpg

やっぱりR1での架線柱に当たってフルサイズの客車は通過できません。
blog001703.jpg
また、当分箱入りか・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんにちは。

パンタ上昇のギミックファンクションサウンド連携するとなかなか良いですね。

このタイプの連結器は指で下からU型の部分を押し上げると開放します。
Marklinショ-トタイプよりは楽に開放できると思います。

国際基準のフルサイズ車は魅力的な分、取り回しが・・・ですね。
画像でのご紹介ありがとうございました。


by Tago-Lily (2011-08-28 19:27) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

連結器は、仕様が変われば迷ってしまいます。
アドバイス、ありがとうございます。
by lucky_k.k (2011-08-29 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「d-torso system」 ミニー..福岡出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。