ROCO #41276 BR 110と客車のセットと増結#45879 [鉄道模型]
ROCOの#41276 BR 110と客車のセットと増結の#45879です。
#45878は手に入りませんでした。
到着後、DCCということもあって、長らく走行させることも無く、箱に入っていました。
さすがにファンクションが多いです。
丸みを帯びた形状が好きです。
ROCOの多い後付パーツ未装着。
メルクリンよりふっくらしているような感じ。
電気機関車は、パンタグラフが上がったほうがかっこいいです。
ところが架線は、相当な努力をしないと保持できません。
全線に張ったのになあ・・・。
ファンクションを使ってみました。
架線から外れるところもご覧いただけます。
ROCOの連結器は、不慣れで連結、開放が良くわかりません。
でも間隔も短くて、かっこいい。
やっぱりR1での架線柱に当たってフルサイズの客車は通過できません。
また、当分箱入りか・・・。
#45878は手に入りませんでした。
到着後、DCCということもあって、長らく走行させることも無く、箱に入っていました。
さすがにファンクションが多いです。
丸みを帯びた形状が好きです。
ROCOの多い後付パーツ未装着。
メルクリンよりふっくらしているような感じ。
電気機関車は、パンタグラフが上がったほうがかっこいいです。
ところが架線は、相当な努力をしないと保持できません。
全線に張ったのになあ・・・。
ファンクションを使ってみました。
架線から外れるところもご覧いただけます。
ROCOの連結器は、不慣れで連結、開放が良くわかりません。
でも間隔も短くて、かっこいい。
やっぱりR1での架線柱に当たってフルサイズの客車は通過できません。
また、当分箱入りか・・・。
2011-08-28 17:49
nice!(1)
コメント(2)
トラックバック(0)
lucky_k.k さん、こんにちは。
パンタ上昇のギミックファンクションサウンド連携するとなかなか良いですね。
このタイプの連結器は指で下からU型の部分を押し上げると開放します。
Marklinショ-トタイプよりは楽に開放できると思います。
国際基準のフルサイズ車は魅力的な分、取り回しが・・・ですね。
画像でのご紹介ありがとうございました。
by Tago-Lily (2011-08-28 19:27)
Tago-Lilyさん、おはようございます。
連結器は、仕様が変われば迷ってしまいます。
アドバイス、ありがとうございます。
by lucky_k.k (2011-08-29 05:57)