SSブログ

#37915 BR03.10の煙と音のシンクロ機能を撮影してみました。 [メルクリン]

#37915の煙と音のシンクロ機能を撮影してみました。

機材は、2008年製のVictor Everio QZ-MG275-Sで、40GBのディスクモデルで、ハイビジョンではありません。
USBケーブルでビデオカメラから直結で、パソコンにコピーしました。

拡張子が「MOV」のために、製品同梱のCyberLink PowerDirectorで、取り込んでトリミングしました。
ファイル出力は、AVI、MPEG1かMPEG2の3種類。
AVIは容量が大きかったので、MPEGにしました。
MPEG2では、エラーになって再生できませんでしたので、MPEG1にしました。

初めて、YouTubeに公開しました。
手順に従っていくと、以外にスムースにいきました。


最初のパチパチは、煙が上がり始めて間もない状態のものです。
同期をとって、虚弱が付いて煙が出てきています。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

ロ-ラ-スタンドはこうして使用すると定点で動画が撮れるのですね。

数日前の深夜に通販番組の毒牙にかかり、ビデオ機能付き一眼カメラを手配中です。

H0の発煙装置は未発注なので手持ちの車輌で試してみようかと。
あっ、BR58の発煙動画は目に毒ですね。
by Tago-Lily (2010-10-31 23:41) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

ローラースタンドは、何かつけて便利です。
走り回ると追っかけるのが大変です!

でも遠景から、煙を吐いて走っている姿も撮りたいですね。
発煙装置、全車両分7個発注しました。(馬鹿にならない金額)

カメラの到着、待ち遠しいですね!
でも、見ませんから。
by lucky_k.k (2010-11-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。