SSブログ

FALLER #110107の駅舎の続き [レイアウト]

GWが明けてから仕事が忙しく、風邪を引いたこともあって、ほとんど趣味のことはお預けでした。
架線の方は、鉄橋の入荷待ちで、その部分を除いてほぼ完了しました。

どうしようかと・・・・・
(1)架線の目処が立ったので、2F部分との間を塞いでも問題ないので、全体の整形を進める。
(2)TRIXの22131と22148の3線化
(3)ストラクチャーの製作

結局、(1)は石膏や材料が今までと異なるフェーズに入ることと、池か湖を作りたいので躊躇。(2)については、はじめてのことで、慎重に。ということで仕掛かりの駅舎を作ることにしました。
blog000050.jpg
別棟の倉庫は、完成していますので、駅舎そのものです。FALLERの」製品は、部品点数が多く、製作も部品の張り合わせの補助も少ないため工数がかかり面倒です。その代わり塗装なしで、それなりのクオリティになるところはさすがです。結構時間が掛かりそうです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

hioka

ども、FALLERのキットは最近、コンテナクレーンを購入しましたが未だに放置しています。我が家にはkibriをメインとして様々なキットがありますが、一戸建てが多いので、新たに町並みを作り直すことになりそうです(汗

by hioka (2009-05-18 11:09) 

深山苧環

こんにちは

TRIX22148は私も是非手に入れたいモデルです.
TEE色の鉄板客車が廃車状態で数両在籍しているので,これらを引かせたいです.
時代考証・地域考証は滅茶苦茶かもしれませんが…,模型だから何でもあり,色が合えば良いやと気楽に考えています.
しかし,三線化に自信が無くて(知識も技術も無い),今一歩購入に踏み切れないでいます.
もし手に入れた暁には,三線化について御教示をお願いいたします.

by 深山苧環 (2009-05-18 17:54) 

luckcy_k.k

hiokaさん、こんにちは。
ストラクチャーは、想像以上に面倒ですね。でも1つでも置くと雰囲気ががらりと変わりますから価値がありますよね。

深山さん
3線改造は、omokochiさんに聞いたりして、多分大丈夫と思います。近いうちにやりたいと思います。報告しますね。電源入れるときドキドキするだろうな・・・・。
by luckcy_k.k (2009-05-19 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。