SSブログ

maerklin Rheingold 1962 [メルクリン]

昨年12月でようやくRheingold 1962が揃いました。
#37106 MHI/E-Lok BR E10.1 Rheingold DB
#43883 MHI/Wagen-Set Rheingold 1962 Set
#43873 MHI/Wagen-Set Rheingold 1962 Set
未開封のままでしたので、出してみました。

食堂車。
blog003025.jpg

展望車。
blog003026.jpg

優等列車は、華があっていいですね。
blog003027.jpg

レイアウトで走らせて見ました。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Gut

青もまたいいですね。
わが家は赤だけしかありませんので、新鮮な感じです。
ストラクチャーの塗装が面倒なときはプラモデル用のつや消しスプレーを組み立てる前に吹きかけるといいですよ。
シューってやるだけで質感が驚くほどよくなります。
by Gut (2013-02-26 07:16) 

lucky_k.k

Gutさん、こんばんは。

2013年モデルは、機関車が赤、列車が青赤混成が出ています。
これがメルクリンの厄介なところで類似、派生の展開をします。
ぐっと我慢です。

塗装は、クリアのつや消しを吹きかけるといいのですね。
今度やって見ます。
by lucky_k.k (2013-02-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。