SSブログ

上海、台北、香港、上海出張(2日目)2011年09月19日 [旅行]

浦東にある上海タワー、森ビルなど新都心。
blog001747.jpg

翌朝、空港に向かう交通機関は、リニアモーターの予定でしたが、
新幹線の事故があったので、急追、バスに変更しました。
その後、地下鉄事故もあったので正解??

リニアの軌道ですが、モノレールのように跨って走ります。
時速400km超でわずかなミスでもあれば、飛び出しそうです。
blog001748.jpg

新しいハブ空港、上海浦東空港です。
blog001749.jpg

上海航空FM801便で100分のフライトにて、市内の台北松山空港に到着。
blog001750.jpg

一番高い「台北101」
blog001751.jpg

その86階に海鮮レストラン「頂鮮101」があります。
blog001752.jpg

すごい眺め。
ビルでは未体験の高さ!
blog001753.jpg

食器は「WEDGWOOD」です。
blog001754.jpg

仕上げの名物「坦々麺」です。
blog001755.jpg

白身魚のフライをお出汁で。
blog001756.jpg

さつま揚げのような食感。特に海老はおいしい。
blog001757.jpg

豆入りのチマキ。おいしい!
blog001758.jpg

ヨーグルトのような絶品の杏仁豆腐。
blog001759.jpg

国父紀念館(孫文)
blog001760.jpg

台湾最大の誠品書店。
blog001761.jpg

名残惜しいですが、台北は滞在することなく香港へ。
郊外の台北桃園空港から、キャセイパシフィックCX401 19:20発に搭乗。
blog001762.jpg

香港で約束していたのと、あまりおいしくなかったのでほとんど残しました。
blog001763.jpg

機内販売のカタログを見ていると、DUTY FREEよりさらに200香港ドル値引きセールが目に留まる。
「Victorinox」の時計が3,400香港ドル、おおよそ34,000円。
かなり安いかもと衝動買い。
blog001764.jpg
帰って調べると国内では58,000円でよかった。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Tago-Lily

lucky_k.k さん、こんばんは。

良い時計を入手されましたね、思い切って買わないと後悔しますしね。
私も以前、離陸と同時に機内限定のブルガリを購入した事を思い出しました。


by Tago-Lily (2011-10-02 02:36) 

lucky_k.k

Tago-Lilyさん、おはようございます。

ブルガリはすごいですね!

いい買い物をしたとおもいますが、ベルトの調節が専用の工具がないとできないとのことで、一昨日、直営店に行って調整してもらいました。
これくらいは、代償ですね。
by lucky_k.k (2011-10-02 07:24) 

SORI

lucky_k.kさん おはようございます。
台北は懐かしいです。最近、中国に行く機会が増えたために、いつの間にか台湾への訪問回数は中国に抜かれていますが、私としては台湾が2番目に訪問した回数が多い国です。坦々麺も懐かしいです。
最近は台湾に行く機会が少ないので記事の数も少ないのですが、よかったら見てください。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300601850-1
by SORI (2011-10-02 11:35) 

lucky_k.k

SORIさん、こんにんちは。

さすがの探究心と行動力とですね。
記事を拝見しました。

次の楽しみにします。
ありがとうございます。
by lucky_k.k (2011-10-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。